2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
出産祝いのpotluckパーティー@愛ちゃんち
29_20130507131508.jpg


実家方面へおでかけした翌日、今度は友人宅でのホームパーティーに行ってきました。

場所はいつもの愛ちゃんち。
とは言っても、実は愛ちゃんこの3月に女の子を出産したばかり。

さすがに今回はみんなそれぞれ手料理を持ち寄る形にさせてもらいました~
(って、会場提供してもらってるだけでも十分迷惑かけてる気が


みんなで持ち寄った料理をぱぱっと並べてみたら、なんだかとっても豪華~
2品ずつくらいの持ち寄りでこんなになるんなら楽チンでいいなぁ~

…って、これも愛ちゃんのレイアウトセンスのなせる業か。。。












27_20130507131509.jpg


これは愛ちゃんが用意してくれた前菜的なもの。
お豆腐が入っていたんですが、こういうのに入れるととっても素敵ですよね~










21_20130507131440.jpg


こちらはKさん作のピクルス。
酸味が私好みでさっぱり美味しかった~












23_20130507131440.jpg


まゆこさん作のイカそうめんとアボカドの和え物。

これ美味しかったんですよね~
アボカドとイカってあまり思いつかない組み合わせですよね~

まゆこさんのお姉さんがどこかでみつけたレシピらしい。










22_20130507131440.jpg


こちらもピクルスと同じくKさん作。

キッシュの中までちゃんと火が通っているか心配~、とか下側がサクっとならないの~とか色々言っていましたが、全然問題なしでした










19_20130507131441.jpg


愛ちゃんに「気にしないで飲んでいいよ~」と言われたのをいいことに、しっかりワインを買ってもっていく飲兵衛2人(NAOさん勝手に仲間に入れてごめんなさい。。。^^;)
コノスルのオーガニック白ワイン、値段手頃で美味しかったです。












24_20130507131510.jpg


私が作ったレンコンとさつま芋の海苔塩ソテー。

ちょこっとジャンキーな味つけのお酒のおつまみ。
みんなに好評で良かった











25_20130507131510.jpg


愛ちゃん作のズッキーニとポテトのマリネ的なもの。









26_20130507141550.jpg


NAOさん作、スペアリブ
コレ絶品~~

オーブンないからフライパンで焼いたって言ってたけど、しっかり味もしみてて美味しかった~











28_20130507131509.jpg


わたしのもう1品、チキンカレー。
ラッキー生姜をたっぷり使って作りました~

みんなは美味しいって言ってくれたけど、私的にはなにか今ひとつ満足な出来にはなりませんでした












20_20130507131440.jpg


最後に愛ちゃんがグラタンをだしてくれ、










18_20130507131441.jpg


まゆこさん作のスティックチーズケーキをいただきました~

これ朝起きて焼いてきたんだそう。
すごいな~、わたしにはできんっ。。。











17_20130507141634.jpg


ウエッジウッドのかわいいカップでいただくお茶はいつもと違ってとっても美味しかった~






と、これでは食べ散らかし飲み散らかしの様ですが、今回はちゃんとお祝いの品も渡し、お皿洗い等のお手伝いもしてから帰りました。

愛ちゃん、ベビちゃんととってもいい雰囲気。
母性本能っていうか、母の偉大なるオーラが出ていた感じでした。

飼い犬のナナちゃんがちょっと焼きもち風なのもかわいかった。


きっと愛ちゃんならベビちゃんもナナちゃんも上手に育てていけることでしょう。
また会いに行かせてね! お邪魔しました!!



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
