2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
法事で実家へ
5_20130509095958.jpg


GW後半の4連休、一日目は家でのんびりすごし、二日目は法事のため実家方面へでかけてきました。

写真は無事に法事が終わった後のお食事会で食べたもの。
昔からある食事処、丘里での会食です。









9_20130509095957.jpg


この濃厚なごまだれで食べる手作り豆腐が大好きなんですよね~
あ~、やっぱり美味しいなぁ









6_20130509095959.jpg


こちらは海老のマヨ和え的なものとカニコロッケ。

カニコロッケはとてもやわらかくって箸をいれるとホロホロと崩れてきてしまいます。
カニの身もた~っぷり、ソースがなくても美味しくいただけます。












7_20130509100000.jpg


あとはカブト煮に帆立のコーングラタン。

このカブト煮、まさかの一人一皿
さっきの海老カニもあったし、すでにおなかいっぱい気味なんですけど。。。。










8_20130509100001.jpg


最後はご飯もの、釜飯です。

釜飯は五目、カニ、鯛、雲丹(だったかな?)などから好きなものを選べます。
(ものによっては追加料金あり)

魚好きの私は鯛に~
ふんわりした鯛の身をほぐしてごはんと混ぜて、とっても美味しかった~


個室だったので弟夫婦のとこに産まれた甥っ子がいても気兼ねなく過ごせました。
甥っ子、もうすぐ寝返りが出来る頃とかで今が体重絶賛増量中だとか。

かなりぷくぷくでわらえた~
(でもそこがまた可愛かったりするおばバカ気味のわたしです











32_20130507131540.jpg


帰り道、道の駅によってコーヒーを買ったらこんなカップが出てきました。
そういえばコーヒー出てくるまでにヒーローものの歌がにぎやかにかかっていたんですよねー

調べてみたら時空戦士 イバライガーとかいう地域密着型?の戦隊ヒーローでした。
こんなのがいるなんて知らなかったわ~










31_20130507131540.jpg


帰宅後、コンビニ調達品でお疲れさま会。
(ネギのおかか和えだけは作った。。。笑)

今回は車だったこともあり昼の会食はお酒抜きだったんですよね。
ようやくお酒が飲めました~

本当は上の写真の美味しいご飯でクイっとお酒をいただきたかったわ~


久しぶりの実家、家族みんなに会えて楽しかったです。




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
