2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
しらすの沖漬けいただきました。
8_20130509104005.jpg


だいぶ前の晩ごはんです。
会社のおじさんにしらすの沖漬けをいただきました。

せっかくなのでそれをつまみに日本酒を飲みたいな、と思い用意した呑み助仕様の晩ごはんです











3_20130509103949.jpg


いただいたしらすの沖漬けはこちら~










4_20130509103951.jpg


ねっとりしていて味が濃くって、これは日本酒に合う~
ちびちびつまみながらお酒をいつまでも飲めそうです。

あ、うちの相方はごはんに乗せて食べていましたが、それもとっても美味しかったそうです











2_20130509103948.jpg


お酒はこの間相方実家に行った時に近所の酒屋で買ってきたこちら。
夏吟醸というだけあってさっぱりしたお酒です。










7_20130509104004.jpg


他のつまみはズッキーニと生ハムを入れた色々きのこソテーとか、










5_20130509103952.jpg


もずく酢を和え物にそのまま使った、生姜と胡瓜、かにカマのもずく酢和え。
ラッキー農園の美味しい生姜たっぷりで美味しい~









6_20130509104002.jpg


他にもがんもと蓮根の煮物とか。

これは急いで作ったので味のしみ具合はいまひとつでした。。。
翌日は美味しかったんですけどね。




さ~、ようやく週末金曜日だ~!

相方が風邪っぴきのせいでそれをうつされたのか、ちょっとのどがイガイガします。。。。
今夜も明日の夜もお楽しみがあるので、体調崩さな様に気合いで乗り切らなくっちゃ。



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
