2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
うまやの楽屋で楽屋めし@ソラマチ
26_20130513102604.jpg


金曜日、夕方相方から連絡があって外ご飯になりました。
いつも急いで帰って、急いで準備しているので、たまにこういうのってありがたいです。


スカイツリーはちょうど1周年とかでこの日は緑色にライトアップ。
この色なかなかキレイですよね











35_20130513102618.jpg


食事をしに入ったのは赤坂に本店があり、有楽町イトシアなんかにも入っているうまやの系列である「うまやの楽屋」
歌舞伎役者の三代目市川猿之助さんの経営?プロデュースしているお店らしいです。

何がびっくりしたって、お水にでてきたのがエビアンのペットボトルだったっていうこと。
いや~、ただのお水なのにお金かかっていますねぇ


テーブルの玉子は定食を注文するとただで食べることが出来ます。
卓上の出汁醤油をかけて卵かけごはんにして食べるのが正しい方法らしい(笑)









33_20130513102621.jpg


で、もちろん食べたのは「楽屋めし」というちょこちょこ盛りのおかずいっぱいの定食
これ前から気になっていて一度食べてみたかったんですよね~

普通の人(普通って?笑)はこれでご飯をたくさん食べて満足するんでしょうね~
(味噌汁、ご飯はお代わり自由













でも、そこは酒飲み、こうなります。

34_20130513102622.jpg


おかずのちょこちょこ盛りがまたお酒に合うんだ~
ちびちびつまみながら飲むのってすご~く幸せ感じちゃいます

が、やっぱりちょっとお酒の値段も高くて。。。。
あんまり心行くまでは飲めませんでしたわ


お店の造りもどちらかというと定食屋さん風。
料理の値段の割には落ち着いて飲むという感じでもないので、ちょっと高めのご飯を美味しくいただきましょうというコンセプトなんでしょうかね。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
