2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
タイフェイスティバル2013
19_20130513102534.jpg


お出かけ記事が続いております。
マイケルの次の日、今度は代々木公園で開催されていたタイフェスティバル2013へ行ってきました。

毎年とても多くの人で大混雑するというので、今回はスタートダッシュを決めようと開始時間の10時には現地入りしました

さすがにまだ人もまばらな感じ~









18_20130513102533.jpg


原宿側の入口を入ってすぐのところでタイ民族音楽の生演奏。
なんとも言えない雰囲気で、いかにもタイっぽいな~と思えてしまうような音楽です












17_20130513102532.jpg


と、ここで相方が行方不明

と思ったらお隣のタイ航空のブースで記念品の福引ができるというものに並んでいました。
まったくも~、どこにいったのかと思いましたよ

そして福引の結果は2人とも3等
仲良くタンブラーをもらうことが出来ました。










そしていよいよ飲食ブースへ

16_20130513102531.jpg


人はいることはいますが、まだ混雑という程ではなくどのお店もすぐに食べ物が買えそうな感じです。













15_20130513102514.jpg


まずはここのお店へ~











14_20130513102518.jpg


ピリっとスパイシー、まずは大好きなタイソーセージをget











13_20130513102517.jpg


そして、つまみを買ったらビールもね、といういことでビア・チャーン

この時点ではまだ10時半くらい
普通だったらビールを飲むのが憚られる時間ですが、ここはそんなの無問題(笑)

暑い中、外で飲むビールは美味しいわ~










12_20130513102516.jpg


相方が空芯菜の炒めものを買ってきてくれました。

でもこれはちょっと値段の割には量がさびしい~~
炒め方も少し足りないような感じの仕上がりでした。

まだオープンしたてだったから準備不足だったのかしら。。。











11_20130513102515.jpg


他にはここでイカの串焼きを買って、










9_20130513102503.jpg


パットキーマオという激辛の太麺炒めを食べ、












8_20130513102502.jpg


ビールを追加し(笑)、









10_20130513102458.jpg


グリーンカレーとガパオガイの盛り合わせなんかを食べました~

ここのガパオ、ちゃんとホーリーバジルもしっかり入っていて辛味もあり、お肉もひき肉じゃなくて叩いたものをちゃんと使っていて美味しかった









で、お腹もいっぱいになったので今度は渋谷側の入口に抜けながら雑貨やその他のお店をみて歩きました。

しかし、この頃にはどんどん人が増えてきてすごいことに。
雑貨を見るのにも、道を通るのにも一苦労











6_20130513102500.jpg


暑かったし疲れたので、途中フルーツコーナーに吸い寄せられ、













7_20130513102501.jpg


ドラゴンフルーツをget

これが美味しかった~
凍らせてから半分くらい溶かしてあって、まさにシャーベット

すっごくさっぱりして、体も冷えて美味しかった~












4_20130513102448.jpg


最後、渋谷側の入り口にはトゥクトゥクが展示されていました~
これを見るとタイって感じがするなぁ















3_20130513102447.jpg


その脇には普通の車タイプのタクシーも。
この色も見かけたけど、車タイプはやっぱりピンク色のやつが印象強いな~




ということで、スタートダッシュで回ったタイフェスティバル。
渋谷側の入り口にたどりついたのは12時半くらいでした。

まだまだお客さんがぞくぞくとやってくる中、人の流れに逆走しながら渋谷駅に向かい帰路につきました。
連日あそび呆けたせいで疲れたけど楽しかったな~


ここでは色違いのお揃いでタイパンツという、体に巻きつけて履くタイプのズボンを買ってきました。
サラサラして涼しいし、良い感じです




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
