2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
晩ごはん色々
23_20130513102548.jpg


前記事の朝ごはん色々の他に、晩ごはん色々の写真も同じく溜まりまくってます
写真が適当だったり、品数がすくなかったりで一日一記事に出来ないようなものも多いので、今回まとめて一括UPしちゃいます

こちらは揚げ出し豆腐、相方リクエストによるものです。
なんでも大好きなんだとか。初めて聞いた気が~

久しぶりに作りましたが、やっぱり家でつくった出来立て揚げ出し豆腐は美味しい
熱々なのでやけどに注意ですが、美味しいのでまた近いうちに作ろうっと。











22_20130513102547.jpg


で、揚げ出し豆腐を作った時の全体画像がこれ。
急ぎ過ぎたのか、写真がブレブレ~

どうにもならないけど、くやしいので載せておきます(苦笑)











21_20130513102546.jpg


こちらも相方リクエストによるもの。
ベビー帆立とキャベツの蒸し物です。

リクエストというか、本当に食べたかったらしく、自分でベビー帆立を買ってきていました。
これでアレを作って欲しい、ということでした

下にキャベツをしいて、ワカメ、ベビー帆立を乗せ、酒と白出汁をかけて軽く蒸すだけです。
お手軽で美味しいのでこれもおすすめです~










20_20130513102530.jpg


他には冷蔵庫の中にたっぷりあったきのこ類を使って炊き込みご飯を作ったり、












2_20130513102446.jpg


また別の日にきのこソテーにしたり、冷やし茄子を作ったりして食べていました。












10_20130516113848.jpg


ちなみに昨夜は焼き餃子。
お肉やさんで焼くだけになっている生餃子を買ってきてあったので楽チンでした

皮もむっちりしていてなかなか美味しかった。
しかしお店が閉まるのが早いので平日はなかなか寄れないのが残念なところ~










7_20130516113849.jpg


生姜いっぱい焼き茄子と、









9_20130516113851.jpg


キャベツの胡麻マヨ和えも食べましたよ。

これ、見映えはイマイチなんですが美味しいんです。
すりゴマとごま油、醤油、砂糖、マヨちょこっとレンチンしてしんなりしたキャベツを和えるだけ。

これも相方のお気に入りのひとつです。





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
