2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ところてんで冷やし中華
6_20130515122500.jpg


引き続き、本日も体調がいまひとつのあいまんです。
いやー、喉が痛いと電話に出るのが辛い

はるな愛みたいな声で会社の代表電話にでたら相手の人がびっくりするんじゃないかと、それが一番不安です


さて、写真は少し前の晩ごはん。
ところてんを使って冷やし中華風のものを作りました。

暑くなってくるこの時期、私がつくる定番メニューです

作り方は簡単。
ところてんに冷やし中華の具をのせ、冷やし中華のタレをかける。
これだけ。

でも具をのせることによって野菜類も一緒に摂れるし、何よりも食べごたえがあるので結構な満足感もあるのですよ

ちなみに私は冷やし中華のタレは醤油、酢、砂糖、ごま油なんかで適当にそれっぽいのを作ります。
全部適当目分量ですが、混ぜてみるとなんとかなるもんです
















5_20130515122507.jpg


他には糸こんにゃくの金平とか、












4_20130515122505.jpg


牛タンを焼いたものをネギ生姜ダレで食べたりしました。
















3_20130515122503.jpg


そうそう、この日もお鍋で雑穀ごはんを炊いたんですが、












2_20130515122502.jpg


お焦げがとってもおいしそうに出来たんですよね~


って、この時はまだ元気いっぱいだったので私はご飯を食べずにビールを飲んでいたんですが
代わりに相方が香ばしくって美味しいといって食べてくれました。

残りは翌日の朝ごはん、私のお弁当ごはんにも。



あ~、それにしても早く良くなってくれないかしら。
鼻もつまっていて、そのせいで頭もボーッとしてよく働かず仕事も思うようにはかどりません。。。

早く元気になって美味しくビールが飲みたい~




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
