2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
朝ごはんネタです
8_20130516113850.jpg


ネタがないときの朝ごはんシリーズ(笑)
…というか、まだ風邪っぴきで体調いまいちなこともあり、晩酌もしていなければ夕飯も適当で写真にとるほどのものでもなくて、、、

この朝ごはんは前日のコロッケ(お肉やさんのお惣菜)の残りで簡単に用意したもの。
具沢山味噌汁、厚揚げとシメジの山椒煮と一緒にいただきました~












7_20130520124120.jpg


玉子焼きに納豆(ネギ、おかか入り)、かぼちゃの味噌汁。
あまり食欲がなかったので味噌汁がかなり少な目~











1_20130520124102.jpg


サンドイッチ用の食パンがあったのでツナキャベツサンド。
スープは玉ねぎ入りのコンソメスープです。

写真、もうちょっとサンドイッチの具がわかるように撮ればよかった。。。
こんな上から撮ったらなんだかわからん












1_20130521102832.jpg


お粥に長ネギ入り玉子焼き、ぬか漬刻んだののおかか和え、梅干し。

風邪をひいてお粥~、という訳ではなく、風邪のせいでボーっとしていたのか鍋炊きごはんが上手くいかずに固炊きになっちゃったんですよね

それで炒飯にしたり、お粥にしたりして食べていたわけであります
ま、ちょうど風邪ぎみだったのでちょうど良かったですね











4_20130523123710.jpg


最後は今朝のごはん。
雑穀ごはんにニラ玉の味噌汁、五目豆(スーパーのお惣菜)、カレイのソテー、お漬物です。

ちょっと前に糠漬けを始めました。
まだまだ糠床が安定せずちょっと塩っ辛い仕上がりですが、一応糠漬けの風味はちゃんとありいい感じです。

はやく美味しく漬かるようになるといいな~

しかし最近は本当にごはんが適当だわ
いつも朝バタバタになってしまって、化粧するのも超手抜き、時間ギリギリに出動しています。。。。

もうちょっと余裕のある朝にできるといいんですけどねー…






----------


3_20130523123711.jpg


お弁当用のバックを新調しました。
舌がペロっと出ていてかわいいです。

この舌、中にしまえるようになっていて、しまうと普通の笑顔になります。
よく考えてある~





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
