2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
三社祭 のち 浅草カフェ のち 風邪でダウン。。。
6_20130520124119.jpg


17日金曜日は浅草三社祭の開催日でした。

浅草にいるのもあと1ヶ月弱、せっかくの三社祭なので友人をさそって仕事あがりにちょこっと様子を見物に行ってきました。

いつもは夕方には人が少なくなってきている浅草、さすがにこの日はまだまだたくさんの人がいました~
地元のお店はみんな祭りに出払っているのか結構な割合で閉まっており、その代わり法被を来た地元衆がうろうろとしていました











5_20130520124106.jpg


一通り見て回ったあとはちゃんと浅草寺にお参りも。
(写真は本堂正面側からみた五重の塔)

友人が言っていたんですが、三社祭の期間中にお参りするとご利益があるとか?
確かにこの日もお参りするのに行列ができていたんですよね~。

ということでしっかりお参りしたので何かいいことがあるといいな













4_20130520124105.jpg


そして、その後はわたしのお気に入りのお店に友人を連れて行きました~

酒の大桝グループがやっている浅草カフェ ラ・グランド・カリスです。
ここのお店、料理も美味しいし、ワインもお手頃価格で美味しいものが飲めるんですよね














12_20130520124117.jpg


まずはビールで乾杯~

…のように見えますが、実はこれビールではなくシードル(林檎の発泡酒)。
しかもすごく珍しい樽生のシードルです。

そしてビールを飲んだのちの2杯目だったりもします

普通のシードルは甘くてジュースみたいなものも多いのであまり好きではないんですが、ここのはスッキリさっぱりしていてとても美味しい!
しかもこんなになみなみ入って350円とお得なので、シードルがあまり好きではないという方にもぜひ試しに飲んでみて欲しいです











10_20130520124121.jpg


つまみはレバーペーストと、









11_20130520124122.jpg


カリスサラダなど。

これたくさんの種類の野菜が入っていて、ボリュームもあって美味しいです。
ランチでも食べたことがあるんですが、家でこれだけの種類の野菜を用意しようと思ってもなかなかね~。

チキンもマリネしてから焼いてあるか、中はちょっとハムっぽい感じで外側がカリカリに仕上がっています。
友人がチキンを気に入ったのか大絶賛していました~








13_20130520124130.jpg


そして飲みものは赤ワインへ。

こちらのワインはお店で樽ごと買付をしているものらしいです。
ボトルで2,000円、酒屋では1,500円でだしているそうなのでお店で飲むものとしてはお得なものだと思います。

味もしっかりしていてとても美味しかったです。
ステーキなんかに合いそうな感じの赤ワインでした。












14_20130520124131.jpg


つまみは他にもアラビアータ(激辛オーダー)とか、











15_20130520124130.jpg


他のテーブルのお客さんが食べていておいしそうだったのでつられてオーダーしたポテトフライなんかを食べました。

このポテトフライ、衣にから揚げっぽい感じの味付けをしていてそのままでも十分おいしいんですが、ついてきたサワークリーム&スイートチリソースをつけるとより一層美味しい

でもちょっとボリュームがありすぎたようで、最後は少し残してしまいました

お酒はビールに始まりシードル→赤ワインボトルと進んで、最後にもう1杯だけシードルを飲んで解散しました。
美味しいお酒と美味しい料理、楽しいおしゃべりがあると時間が経つのはあっという間ですね~










3_20130520124104.jpg


お店を出て駅に向かうまで別れを惜しむように喋りつづけ、三社祭仕様で畳んである浅草雷門の提灯を記念撮影して家路に着きました。


あ~楽しかった!と言いたいところですが、翌日、なんだかのどが痛いと思っていたら急に熱が出てしまったんですよねー

楽しみにしていたカレー屋での飲み会にも参加できず、土日はずーーっとふて寝となったあいまんでした。。。
最近風邪が流行っているようなので、みなさんもお気を付けください。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
