2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
朝ごはんネタ
16_20130528093807.jpg


少し久しぶりの朝ごはんネタです
しばらくUPしないうちにだいぶ写真も溜まってしまった~

この日はご飯、味噌汁、ウィンナーきのこ炒めとサラダでした。
ドレッシングは自家製の人参ドレッシング、これが美味しかった~。野菜もりもり食べれるうさぎちゃんな感じです












13_20130528093758.jpg


定番の目玉焼きに納豆、奥にちらっと見えているのはワカメのピリ辛炒めです。
相方には味噌汁も。(前の晩の残りがちょうど1人前しかなかったから、、、)










12_20130528093756.jpg


ひじきとツナの炒め煮、ピーマンの卵炒め、相方実家便のメロンです。
朝からメロンって贅沢~、でも甘くって美味しかった~











4_20130530123847.jpg


この日もメロン(笑)
ハムエッグに納豆に味噌汁。

なんだかこの組み合わせばっかりだなぁ~









1_20130603122349.jpg


キャベツコンソメスープ、スクランブルエッグ&ウィンナー、パン、サラダでした。
地元においしいパン屋さんを発見してちょっと嬉しい












1_20130604153950.jpg


納豆(おかかネギ入り)、味噌汁、チャーシューエッグで朝ごはん。

このチャーシュー、相方が食べたくて買ってきてあったものなんですが、豚バラのチャーシューなのでなかなか脂っぽい!(苦笑)
しかも薄切りにしたいのに、横幅広い形になっているので不可能。。。ちょっと使い勝手の悪いチャーシューでした









2_20130607122846.jpg


小松菜とちくわのサッと煮に卵をぽっとんしたもの、茗荷の甘酢漬け。
あとはトマトを食べました。

適当につくったけどぽっとん卵はやっぱり美味しい~
優しい味で好きだなぁ










4_20130607122847.jpg


小松菜とウィンナーの炒めもの、スクランブルエッグをのせたトースト。
ボロボロしてちょっと食べづらいけど、味は美味しいのです










14_20130607122845.jpg


会社のおじさんに福岡出張土産の明太子をもらいました。
やっぱり明太子とご飯は合う~~

他にもトロロも用意して、ご飯もりもりっと食べれる朝ごはんメニューでした。









8_20130610092111.jpg


おくら納豆とチャーシュー炒め、目玉焼き。
前出のチャーシュー、一口幅に切ったあと無理やりスライスして、フライパンでジュージュー焼いてみました。

脂も適度に落ちて、香ばしさも加わりいい感じに
ちょっと味が濃いぃのでキャベツや目玉焼きと一緒に食べるとうま~でした









12_20130611124537.jpg


そして最後はようやく今朝のごはん。
またしても目玉焼きです

うちの相方が目玉焼き好きっていうこともあるけど、ちょっと登場率が多過ぎだな~~
手軽に出来るので忙しい朝にはもってこいなんですが、もう少し色々バリエーションも考えないとですね

他には筍の煮物(コンビニ惣菜)、古漬け胡瓜のおかかがけ、味噌汁でした。
古漬け胡瓜、糠床からぬいてしばらく食べないで置いておいたらだいぶ酸っぱくなってしまったので、薄くスライスしおかかをかけて食べました。


うん、こうやって食べると古漬けも美味しいです





さてさて、今週末に会社が引越しということで、来週からは家を出るのが今よりも30分くらい早まる予定です。
となると朝ごはんの時間も30分前倒し。

うーーーん、頑張れるかな。私。
今月はそれでなくても時期的な仕事が多くって、大忙しなんですよね~




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
