2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
マッカサンカレー@タイ料理 JIMJUM
10_20130529095739.jpg


ちょっと前に珍しく外ランチをした時の写真です。

会社のある合羽橋エリアの路地裏にいつの間にかタイ料理屋がオープンしていました。
いつもお店の前を通るので気になっていたんですよね~


ちなみに前は上海の朝とかいう名前の中華料理屋でした。
いわゆる居ぬきってやつですね。








6_20130529095740.jpg


ランチメニューの一例。
この他にもパッキーマオやらパッシーユーやらトムヤムクンのついたセットやら、色々とありました。













8_20130529095742.jpg


ランチを注文すると生春巻きが出てきました。
「早く食べないと固くなるカラ~~」とお店のお姉さんに説明されました(笑)











9_20130529095743.jpg


注文したのはこちら。
世界の美食ランキングでも1位になったとかで有名になった「マッカサンカレー」です。

かなり甘味のしっかりしたカレーで、そこにナンプラーをきかせて、カシューナッツとかピーナッツ等のナッツ類が入るのが特徴みたいです。
ベースはレッドカレーっぽいんですかねぇ。

甘味もあるけどまぁまぁスパイシーさもあり、とても食べやすい味でした。
ちょっと濃いめの味付けなので喉が渇きそうでしたけどね

でも久しぶりのタイ料理ランチ、美味しかった~








ちなみに夜はこんな感じらしいです。

7_20130529095741.jpg


夜もよさそう。
浅草から離れる前に夜も行ってみたいな~~。。。。。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
