2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
だいぶやられた食あたり?と最近の控えめごはん
いやー、参りました参りました。。。。。

どういう訳か、悪いものでも食べたのか、先週木曜日くらいからおなかの調子が悪く、その後ずーーーっと下痢ピーで日曜日になってようやく復活
久しぶりにひどい目にあいました

水下痢だったからなのか、ちょっと脱水状態っぽくもなっていたらしく、普段なんてことない会社最寄駅~会社までの距離を歩くのにもフラフラ

今もまだお腹がグルグルうるさいものの、なんとか普通食を食べられるまで回復しました。
みなさんも、季節の変わり目、体調、その他衛生面でも十分お気を付けください。









6_20130603122359.jpg


さー、そんな状態になりかけの頃の晩ごはんです(苦笑)

相方が人間ドックで脂肪肝を指摘され、少し体重を落とすようにしましょうということでヘルシー目の晩ごはんです。(これは今後も続く予定。。。)

相方はこれにちょこっと盛りのごはんつき。
ホント子供みたいな量で可哀そうだったけど、仕方なし

私は、というとこの時から調子がいまいちで、ご飯もたべなければお酒も飲まなかったんですよねー。
本当にこの写っているおかずだけ食べた感じです。

今思うとこの頃からすでに予兆がでていたのか、、、、、












4_20130603122352.jpg


これは木曜日の晩ごはん。

お肉を解凍してしまってあったので、ヘルシーではないけれどもお肉料理での晩ごはんとなりました。
野菜をたっぷり目にして気持ちヘルシーにごまかし系(苦笑)











3_20130603122351.jpg


この時も私はあまり食が進まず、このお肉にはほとんど手を付けませんでした~

相方も食べる量をセーブしているので、おかげで半分くらいは残っちゃった。。。。
そしてそのまま冷蔵庫→ゴミの日 となってしまった今回の残念なおかずちゃん










2_20130603122350.jpg


ぬか床の方は順調に育っているようでだいぶ美味しく漬かるようになってきました。
乳酸菌も体にいいっていいますもんね、いっぱい摂って腸内環境整えていかないと~

胡瓜が安くなってきたのもぬか漬けをやっている身としては嬉しいところ。



今週は相方の誕生日もあり、夕ご飯を会社帰りに食べに行く予定です。
その時までにはお腹のグルグルもおさまっていればいいな~





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
