2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
いよいよ会社の引越です。。。
5_20130612123850.jpg


いよいよ会社の引越も今週末にせまってきました。
荷造りも始まり、もー大変大変

会社の引越なんてやるもんじゃないですねー。
しかも、私は総務所属なので、私物、部署の荷物だけ動かせばいいって話しでもないし

ということで、今週からしばらくばったばたの日々が続きそうです~
早く落ち着いて定時過ぎに帰れる生活になりたい










4_20130612123844.jpg


そんなきのうの晩酌がこちら。

きのうは20時前頃まで会社で引っ越し準備。
家についたのは21時前くらいでした~

月曜夜にちょっと頑張って色々作り置き惣菜をストックしておいたおかげで、帰宅してすぐこんな感じで晩酌が開始できました

相方にはしばらく先に食べていてもらうようにしました。
さすがに時間も合わないしー。

ということで、やっぱりこの作り置き惣菜が活躍する訳です











3_20130612123843.jpg


駅について、まだ駅ビルのやっている時間だったのでちらっと覗いて帰ったら、豆腐茂蔵でこんなものを発見

むき枝豆の昆布だし浅漬けだそうです。
これは美味しいに間違いない~~と思って買って帰ってみました。

この1パックで105円。
たっぷり枝豆が入っているのに105円とはお得感がありますよね~

少し柔らか目のひたし豆、といったような感じで美味しかったです。
ビールにもめちゃ合うんですよね~

6/30迄の期間限定発売らしいので、期間内に何度かリピしないと











2_20130612123842.jpg


そしてサクサクっと晩酌したあと、更にワインを飲みながら昨日もストック惣菜作成~

きのうは2品。
鶏むね肉とえのき茸、蓮根のつくね、そして小松菜とシメジのナムルを作りました。

一緒に写っている切干大根煮は月曜に作ったもの。
量が減ったので大きいタッパーから中くらいのタッパーに移し替えです

相方には、これにあとは会社のおじさんにもらったイカの沖漬けを置いてきました。
(今日も遅くなるので先に食べてください~ってね










9_20130612123840.jpg


ついでに。
これは先週の晩ごはん画像です。

相方が鯵の干物を食べたいと買ってきたので焼いてみました。
定番だけどやっぱり美味しいわ~

大根おろしたっぷりと、レモンをぎゅっと絞って食べるのがお気に入りです



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
