2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
朝ごはん
1_20130612123841.jpg


先週今週の朝ごはんです。

今週になってから新宿勤務になり、いつもよりも家を出るのが20分も早くなりました
おかげで朝はいっそうバタバタになり、そして眠い~。。。。。

写真の朝ごはんは久しぶりにホームベーカリー活動をした時のものです。
フランスパンレシピがあったのでそれで作ってみました。

うん、これ美味しい~
耳がパリパリで中はもっちり~。とっても私好みの焼き上がりです

フランスパンっぽい香りもするし(当たり前!)、油脂、牛乳も無しなのでヘルシーでいいです













7_20130613123847.jpg


こちらはそのフランス食パンの残りで色々のっけトースト。

舞茸にウインナーに卵、そして枝豆。
下にはキャベツの千切りも入れてあります。

食べづらいけど美味しいんだな~










5_20130618122623.jpg


この日もパン食。
でも本当は和食で朝ごはんにする予定だったんです。。。


が、この暑さのせいか、朝冷蔵庫に入れてあるおひつのごはんを温めたらほのかに酸っぱい香りが~


せっかく農家の人が一生懸命作ってくれたお米なんですが、お腹を壊してはもとも子もないので、仕方なくゴミ箱にさよならさせてもらいました。

ということで、急にパン食になったのであわてて考えたやっつけご飯です
困った時のハムエッグってやつですねぇ~











4_20130618122629.jpg


そして週末土曜日。
ようやく相方とゆっくり食べることのできた朝ごはんです。

色々ならんでいて手がかかっているように見えますが、実はほとんどが作り置きしておいたお惣菜。
そろそろ食べきってしまわないといけないので、ちょこちょこと並べてみました。

大根のぬか漬けがいい感じに漬かっていて美味しかった~











1_20130618122625.jpg


きのうの朝ごはんです。

先週半ば頃作った鶏つくねがそろそろ食べきり期限を迎えているので、改めててりやき味でしっかり濃いめに味付け、再加熱をしてみました。

朝ごはんのおかずがなかったのでさっそくそれを1個ずつ拝借。
(この日の私のお昼ご飯も同じおかず。。。。)










6_20130619111958.jpg


そして、最後は今朝のごはんです。

昨日の夜ゴーヤちゃんぷる~を作ったのでその残りを出しました。
ゴーヤってあの苦みが体に効いてる~って感じがしますよね

夏の間はなるべく夏野菜をたくさん摂るようにしなくっちゃ。
やっぱり旬の野菜には栄養がたっぷり詰まっていますもんね。

しっかり食べて、引越でバタバタしているこの大変な時期を乗り切ります~~




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
