2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
さらば浅草・合羽橋。。。
1_20130617124731.jpg


先週金曜日でとうとう浅草・田原町勤務も終了。
こうやって明かりのついた雷門を眺めながら帰れるのもこれでお終いです










8_20130617124754.jpg


そして金曜日は翌日に引越を控えて最終荷造りだったため、も~大変

自分のPC周りの配線だとか、コマゴマしたもの(これが一番片付かない!)、た~っくさん片づけるものがあって疲れましたー











9_20130617124756.jpg


今までの事務所があったのは田原町の合羽橋道具街通り。

食器や調理器具がたーーっくさん売っていて、料理好き(料理道具好き)の私にはたまらない環境でした。
そのせいもあって、新宿への移転は余計に悲しい。。。。










10_20130617124751.jpg


ここのお店はちょっとした便利アイテムが売っていて楽しかった~

大好きな野田琺瑯もたくさんの種類が置いてあるし、柳宗理のボウル等もそろってたんだよな~
ボーナスが出たら次は柳宗利のカトラリー辺りが欲しいなぁとも思っていたのに












11_20130617124817.jpg


浅草最終日だった金曜日は昼に用事を済ませに出た部長がおやつのケーキを買ってきてくれました。
浅草で有名なレモンパイというお店のものです。









7_20130617124753.jpg


3種類あった中で私がいただいたのはこれ。
キャラメル味の生クリームの乗ったレアチーズケーキです。

甘すぎず、程よくキャラメルの香ばしさが効いていて美味しかった~









4_20130617124735.jpg


そしてその後ももくもくと作業を続けてなんとか引っ越し準備は完了〜
とは言っても、今度はこれを開封して片付けなくちゃなんだから、本当に引っ越しって嫌になります。。。。

なんだかんだで結局20時半近くまでかかり、ぐったりしつつ、最後の雷門通りを眺めながら帰ります。











6_20130617124752.jpg


でも、おなかも空いたので(そして浅草ナイト最後だし〜)やっぱり同僚とご飯を食べて帰ることにしました〜

前から気になっていたスープカレーのお店。
雷門通りをちょっと入った所にある、すしや通り沿いのカフェ&バー もんじろうというお店です。













2_20130617124733.jpg


カレーの辛さはある程度好みに応じてオーダーできるみたいでした。
わたしはもちろん辛党仕様でオーダー(笑)

食べてみたらしっかり辛みのきいている感じでなかなか良かったです。
そして、人参、ジャガイモが美味しかった〜

チキンも含めて、とってもやわらかかったです。









3_20130617124734.jpg


お店には看板犬?のもんじろうも。
お店の名前はこのわんちゃんから取ったんですね〜

すっごく人懐っこいわんちゃんで、猫カフェならぬ犬カフェ?みたいな感じでした。
もんじろうのおかげですっごく癒された〜

お店の雰囲気も良かったし、もっと早くから通っておけば良かった。。。。
ここはまたぜひ行きたいお店となりました。






Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
