2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
今週の朝ごはん
4_20130625122756.jpg


日光旅行の画像を取込していないので、今週の朝ごはん画像でも。
またまたいつもの朝ごはん、と思いきや、今週は割とバラエティにとんだ感じですすんでいます(笑)

まずは火曜日、磯部餅で朝ごはん。

前日の月曜夜、家に帰ったら相方がホームベーカリーでお餅を作ってくれていました。
自分で食べた残りの分はご丁寧に粉をつけて1個ずつ丸めてくれてあったんですよね~

朝はそのお餅を軽くトースターで焼いて、サラダを添えていただきました。
磯辺焼き、やっぱり美味しいなぁ~













8_20130626124251.jpg


そして水曜日はパンケーキで朝ごはん。
パンケーキなんて久しぶりですよ~

そもそも、前夜に本当はホームベーカリーのタイマーをセットしておこうと思っていたんですが、痛恨の強力粉切れ

ご飯を炊いて和食にするとおかずが色々必要になるし~って思ってひらめいたのがパンケーキ
とりあえず生地を練って一晩おいてイースト発酵させておきました。

翌朝はパンケーキを焼いて、本当はハムレタスサラダと一緒にしょっぱいお食事系で出す予定だったんですが、これまた寝坊したため予定がくるい、簡単にプルーンソースをかけて食べることになりました

美味しいのは美味しかったんですが、しょっぱいものと食べる予定で生地にあまり塩味をつけなかったので、なんとなくちょっとボケたような味になってしまい残念でした。。。

これはまたそのうちリベンジしよう











1_20130627124030.jpg


最後は今朝のごはんです。

前夜に何も用意しておかなかったので朝起きてすぐお急ぎモードで炊飯器をセット。
そしてごはんの炊ける間にシャワーを浴びて身支度を進めておきました。

おかずは相方おすすめの日光豆腐で冷奴。
値段が手ごろな割に湯葉のような風味もありとっても美味しかったです

あとはじゃこ天と玉ねぎ、小松菜の炒め物、前日からの残り物スープに卵をおとしてかき玉にしたものでした。
じゃこ天の炒め物は私のお昼ご飯のお弁当にも。

久しぶりに食べたじゃこ天、やっぱり美味しかったです
練り物系、大好きなんですよね~。

なかなか売っていないほねくも久しぶりに食べたいなぁ~
(ほねく=じゃこ天を揚げたような感じのもの。父親の故郷、和歌山の方のものらしいです)



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
