2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
帝劇 しなの路@日比谷
遡り更新記事その5です。


忘年会の第3弾!!
帝劇ビルの地下にある炙り焼きと地鶏、そば処。帝劇 しなの路に行ってきました。


オフィスビルに囲まれた少し静かな場所にあるせいか、忘年会真っただ中の金曜日でもなんとか予約を取ることができました。

当初は他のお店を候補にあげていたワタシたち。
しかし予約がいっぱいで立て続けに断られた結果、ここのお店にしたんですが、、、、



このお店、割と当たりでした。



豚肉と白菜のかぼす鍋がメインの飲み放題付きコース(3,980円)
しかも、金曜日にもかかわらず3時間飲み放題がOKなんですっ!







前菜盛り合わせ
RIMG0310.jpg

ちょこっとずつ色々が嬉しいです。







トマトのカプレーゼサラダ
RIMG0311.jpg

割とおやじな居酒屋系なんですが、こんなちょっと小洒落たものも(笑)








刺身盛り合わせ
RIMG0312.jpg

1人分ずつがコンパクトにまとまった盛りつけ。
大皿が邪魔なので、各自のお皿に取り分けるのには非常に便利です^^

しかも、大根のつまがちゃんと包丁で細かく切ったもののようでした。
よくある機械でカットされたパサパサの業務用?つまではなく、大根のみずみずしさが感じられる美味しいつまだったので嬉しい驚きでした。








干物・焼物
RIMG0313.jpg

手前にうつっている氷下魚の干物。
すっごくすっごくいい味でした~

これだけお代わりしたくってお店の人に聞いてみたんですが、宴会人数分しかないようでダメでした。
残念。。。。








ポテト焼き
RIMG0314.jpg

昔お母さんに作ってもらったお弁当に入ってたよな~ってな感じの一品w
普通ですが、普通に美味しいことって大事ですね。







メインの豚と白菜のかぼす鍋
RIMG0315.jpg

輪切りのかぼすを一緒に鍋に入れて煮込むらしいです。







お酒はそば焼酎の蕎麦湯割り
RIMG0316.jpg

ここの蕎麦湯、濃厚系で美味しかった~

蕎麦湯のおかげか翌日もお酒は全く残らずすっきり目覚められました!
蕎麦湯割り、ハマってしまいそうです。







鍋も出来上がりました♪
RIMG0319.jpg

柚子胡椒をつけていただきました。

さっぱりで美味しかった。
くたっと煮えた白菜が一番好きです♪




〆はなんとうどん!!!

お蕎麦やなのに、うどん。
なんか裏切られた感じでした(苦笑)

あんなに美味しい蕎麦湯を飲ませられたので、てっきり蕎麦が出てくるかと~(爆)



周りのおじさま方が美味しそうに食べていたのがうらめしい。
次は必ず蕎麦を食べるぞっ。


年末くらいにしか会う機会のない知人たち。
でも久しぶりにあって近況を報告しあうのも楽しいもんです。

忘年会ってやっぱりいいっ!(笑)




クチプラ!
くちぷら


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
