2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
合羽橋~銀座でお買い物
9_20130701123559.jpg


土曜日、色々見たいものや買いたいものがあり、相方にお付き合いいただいて浅草(合羽橋)~銀座と買い物めぐりをしてきました。

写真はランチで食べた浅草火鍋、九鼎の羊肉火鍋。
ちょうど浅草から田原町へ歩いていく途中にあることもあり、相方が辛いものが食べたいと言ったこともあって寄ってみました。

6月半ばの会社引越前に寄ったのが最後だから半月ぶり。
やっぱりここの火鍋は美味しい~












11_20130701123601.jpg


合羽橋での探し物のひとつはこれ。
工房アイザワの計量スプーンです。

柄が長いのが特徴で、しっかり厚みのあるステンレスで出来ているもの。
台所に出しっぱなしにしているツール立てに立ててもしっかり居場所の分かる長さです

味見用スプーンとして、調味料の計量用として、ちょっとした混ぜ物の際に使用するものとして、これから色々活躍してくれそうです




そして、この後も色々みたいものを見てまわり、ちょっと気になっていたお皿を購入し、大満足で今度は銀座へ~














16_20130701123614.jpg


銀座はちょうど歩行者天国をやっている時間帯ということもありすごい人出。

色んなテレビ局のインタビューをやっていました。
ZIPのクルーも見かけましたよ~

この写真の猫ちゃん、いつもこの辺りで見かけるんですよねー。
この日もやってきていました

本当に不思議なんですが、いつも子猫ちゃんがたくさんいるんですよね。
この日もまだ赤ちゃん!って感じの子猫がいてめちゃくちゃかわいかった~

気づいたら周りがすごい人だかりになっていて、みんな携帯カメラで写真を撮っていました。
そりゃあ撮りたくなりますよね~、これじゃあ












10_20130701123600.jpg


そしてウロウロ動き回ったのでちょこっと休憩。
どこも混んでいたのですが、少しはゆっくりしたいと思い不二家のカフェへ。

わたしには珍しくパフェ、相方はいつものことですが悩みに悩んで今回はショートケーキ。
暑かったので冷たいものが欲しくなったのかなぁ~

このパフェは不二家のミルキークリームを使ったソフトクリームとベリー系のソースが乗っているものです。
ベリーの酸味がさっぱりとして、なかなか美味しかったです。

が、やっぱり食べきれなくて半分くらい相方に手伝ってもらいました



そして、その後もまた銀座をウロウロ~ウロウロ~~
相方のメンズ小物をみたり、都道府県のアンテナショップを何軒か巡りました。

当初の目的のエレクトーンの音源データも購入できたし、その時にたまたまやっていたエレクトーンのデモ演奏もきけたりして楽しかった~














12_20130701123555.jpg


最後は交通会館の1階にしばらく前にできた大阪府のアンテナショップ?の一角にある立ち飲みで~

相方はイカ焼き、わたしはタコ焼き。
そしてわたしはもちろんビールも

いやー、このビールが本当に美味しかった~
正直、不二家に入った時もビールが飲みたかったんですよねー。。。


でも周りはみんなスイーツばかりだし、さすがの私もビールとは言えず
ここで飲めて良かった~!!



そしてその後はまっすぐ帰宅しましたが、さすがに夕飯は食べられず(当たり前!)、漬物をつまみにビールを飲んで終わりとなりました






Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
