2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ランチビュッフェ@韓国&健美料理 自然洞(新宿)
2_20130704142724.jpg


きのうは会社のおじさんにお誘いいただき外でランチを食べてきました。
お店のチョイスはお言葉に甘えさせてもらって私たちが

行ったのは新宿駅西口にある韓国料理&健美惣菜の自然洞(Cha-Yon-Don)です。











1_20130704142723.jpg


お店は事前に調べておいたんですが、ちょうどビルの1階のところでドリンク券のついたチラシを配っていました。
これでドリンクがサービルになります~、ラッキー

チラシを見ると料理も色々あるようです。











3_20130704142726.jpg


そしてお店に入り席に案内されると後は自由に取って食べる形式。

料理はサラダ、前菜的なもの(冷菜、温菜)、揚げ物、肉料理、炒めもの、汁もの、ご飯、冷麺、デザートと一通りそろっており、かなり色々あった感じがしました。

この写真は一番上の1皿目を食べ終わりお代わりをした時のものです。
2回目とあって野菜・ナムル類が中心です

ちなみに、上に写っている1皿目は海老と青梗菜の炒め物やトッポギ、チヂミ、サラダ類に雑穀ご飯(プルダックのせ)、チゲスープなんかを食べました。

写真にはあまりちゃんと写っていませんがチゲスープの味がとっても良くて、もうちょっと飲んでおけばよかったなぁ~とちょっと後悔。。。(お代わり時にちょうど鍋が空になっていたんですよね










6_20130704142728.jpg


最後はデザートコーナーからメロンとミルクプリンを。
メロンもしっかり熟れた甘いものでとーっても美味しかったです


よくよく見たら、ご飯の上にナムル類をのせて、牛肉の炒め物を乗せてビビンバにして食べている人が多かったです。
お店もそういう食べ方を推奨しているらしく、温泉卵の用意もありました。

ランチで1,000円というのはちょっと高い気もしますが、毎日のことでないし(しかも今回はご馳走になっちゃったし)、ビュッフェの割にはとても料理が丁寧に作られている感じがしたのでだいぶ満足しました。

チヂミも美味しかったしチゲスープもまた飲みたいっ。
でも次はビビンバだな~、やっぱり













7_20130704142721.jpg


ちなみにこれは今日のお昼ご飯。
辛いものが食べたくて近くの蒙古タンメン中本で蒙古丼弁当をテイクアウトにしてみました。

見た目よりもしっかり辛くて美味しかった~





テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
