2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
キムパで晩酌♪
3_20130708123626.jpg


先日、会社帰りに新大久保まで行ってきました。
目的はキムパです

あの具沢山な感じが大好きなわたし。
定期的にキムパがたべたくなるんですよね~


ということで、仕事あがりに歩いて韓国広場へ。














5_20130708123621.jpg


うちの会社は西新宿といってもかなり大久保よりなこともあり、新大久保エリアも全然問題なく徒歩圏内です。
ちょっと歩くとすぐにこんな感じでドンキホーテが見えてくるんです











8_20130708123644.jpg


お目当てのキムパを20%引きでみつけてルンルンで帰宅したあとの晩酌です
チャプチェも安くなっていたので一緒に購入、他にもチャミスルも買っちゃいました~

サラダは海苔と長ネギにごま油、塩などで韓国風にしてみました。
ついでに冷凍庫にあった海老で海老マヨ風なものも(これは韓国とは関係ないけど、、、)












9_20130708123646.jpg


うん、やっぱりキムパは美味しいなぁ~

パクっとつまめる1口サイズがまたちょうど良くて、具沢山で色々な味がするので、これまたお酒のつまみにもいい感じなんですよね~。

韓国広場のキムパはちょっと細めで食べやすいし、なんせ1本400円しないので安くっていいです










10_20130708123641.jpg


ついでに作った海老マヨも見た目の割にはかなり美味しかったです。

今回は揚げずに片栗をまぶして焼いただけのお手軽バージョン。
サラダ用にきった長ネギの残りを一緒に和えました。

うん、これも満足の美味しさでした。


ビールとチャミスルも飲んで大満足の晩酌でした~




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
