2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
地元のタイ料理屋さんでランチ
6_20130708123642.jpg


少し前に地元で週末タイ料理ランチをした時の写真です。

ちょっと前からタイ料理屋があるのはわかっていたんですが、様子がわからなかったのでしばらく放置していました
でも、週末ランチで辛いものが食べたいと相方が言ったこともあってとりあえず無難なランチからお店に訪問〜

週末だし、辛いものだし、やっぱりビールでしょ〜ということで大好きなタイビールも
タイのビールってさっぱりしているんですけどアルコールはしっかり入っている感じで好きです(笑)














2_20130708123624.jpg


わたしが頼んだのはガパオガイ。

しっかりホーリーバジルも入ってるし、鶏肉もひき肉じゃなくって包丁で叩いてミンチにしているっぽいところがなかなか本格的〜
なのに値段はかなりお手頃でこれはいいお店を見つけたのかもしれません

ちなみに奥に写ってるのは目玉焼きのヤム(和えたサラダ)。
これまたスパイシーでとっても美味しかった〜

ここのお店、当りです
地元にこういう美味しくて安いタイ料理やがあるのって嬉しいなぁ〜











1_20130708123623.jpg


ちなみに相方はパッキーマオをオーダー。

いつからかこれが大のお気に入りになった相方。
この太いビーフンのプニプニした食感が確かにたまらない感じなんですよね〜

ちなみにこの料理の語源は酔っぱらいが食べてもその辛さに驚いて酔いが醒めるってところらしいんですが、ここのお店のものは辛さはそこまでではなかったかなぁ〜

卓上調味料で辛みと酸味を追加しながら美味しくいただきました。
タイ料理って卓上調味料で好みの味に調整できるってところも魅力のひとつではありますよね〜

と言う訳でランチから大満足な感じだったので、ここはぜひ夜にも一回行ってみなければ、のお店候補になりました



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
