2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最近の朝ごはんです。
2_20130712124618.jpg


最近の朝ごはんです。

最近は家を出るのが早くなったことや、朝からすごーーーーく暑かったりして(我が家は東向き)だいぶ手抜きな感じが多いです

そうなるとそのまま写真をとらずに食べちゃったりして、、、、
ブログにUPしているのはまだまともな方ってことで

この日は前日に赤魚を解凍して醤油麹に漬けておいたものをフライパンで焼きました。
あとはとろろに胡瓜の塩昆布和え。

とろろご飯ってやっぱり好きだな~
でも、これだと朝からご飯もりもりたべすぎちゃうんですよね













1_20130712124617.jpg


久しぶりにトーストでの朝ごはん。
ズッキーニの薄切りにハム、チーズを重ねて焼きました。

本当はチーズをもうちょっと焼きたかったんですが、トーストの下側が焦げてきてしまったのであえなく断念
焦げ目のついた香ばしいチーズが食べたかったんだけどな~

あ、でもズッキニーがシャクシャクして、これはこれで美味しかったですよ

他にはももジャム入りのヨーグルトに冷え冷えアイスコーヒー。
ごちそうさまでした。










3_20130712124615.jpg


そして最後は今朝のごはん。
冷蔵庫にあるもので山形の郷土料理、だしを作ってみました。

入れたのは胡瓜、茗荷、大和芋、茄子です。
味付けは白出汁に麺つゆ等で適当に。

氷を入れて強制的に冷やしたので冷たくって美味しかった~

やっぱり夏はこういうサラサラっと食べられるものがいいですよね
香味野菜も入ってさっぱり感も抜群だし~

今朝はストウブ鍋で蒸し焼きにしたとうもろこしも添えてみました。
こちらも冷蔵庫でしっかり冷やしてあったので冷たくって美味しい

ストウブ鍋のおかげかとうもろこしがめちゃくちゃ甘かった~








テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
