2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
朝ごはん
18_20130717103649.jpg


最近の朝ごはんです。

って、なんだかこのセリフ久しぶり〜(笑)
最近は手抜きが多いので写真撮る率がかなり下がってるから。。。

この日はひや汁にしらすネギマヨ、いくら、そしてズッキーニと舞茸の卵炒め。


だったんですが、、、、


なんと!卵炒めに砂糖を入れるつもりが寝ぼけていて塩を入れてしまった〜


もーしょっぱいのなんのって。
食べれたもんじゃありませんでした〜

こんなに大失敗したの久々。
大失敗すぎてちょっと笑えましたよ、ほんと












3_20130722124105.jpg


こっちはおかひじきのおひたしやプチトマト、玉子焼きなどあるもので適当朝ごはん。
枝豆入りのちぎり揚げが美味しかった〜













1_20130722124103.jpg


週末の朝昼兼用ごはん。

カジキマグロの西京漬けを焼いたものにサラダ、ネギ納豆、卵豆腐です。
冷た〜い卵豆腐が美味しい〜〜

こう朝からガンガンに暑いと、やっぱり冷たくて喉越しよいものが美味しく感じますよね。














11_20130722124102.jpg


ピーマンと蕪、ウィンナーの卵炒め、蕪の葉のおひたし、プチトマトなどなど。

手前の真ん中にある茶色いものは湯葉の佃煮っぽいものです。
この間の日光旅行の時に買ってきました〜

本当はお茶漬け用みたいですが、こうやってごはんのお供としてそのまま食べても美味しいです。
甘じょっぱくてご飯がすすむ〜













5_20130723104520.jpg


久しぶりのサンドイッチ朝食〜

レタスをたっぷりはさんだら食べづらくなってしまったのでラップで巻き巻き。
この方が食べる時にボロボロしなくていいかも。

中身はレタスの他にハム、チーズ、ズッキーニです。
お野菜たっぷりだと美味しいです



さ〜、今日は週末土曜日。
お天気がいまいちのようなのでお出かけするとしても近所だな〜

しっかりリフレッシュしてパワー充電しなくっちゃっ。




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

かなりお久しぶり~
私はクッキーに塩入れたことあるwww
しかも2回はやってるな。
だから必ず見るだけじゃなく舌で確認してからっていう手間(^^;
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
