2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
晩ごはんいろいろ
11_20130717103629.jpg


適当晩ご飯の写真です。

残り物色々消費と、冷凍庫のストック水餃子を使って簡単晩ご飯でした〜。
水餃子にはポン酢と具入り辣油、ネギのっけ。











9_20130717103614.jpg


メイン、というかご飯ものは炒飯です。

釜揚げしらすの残りをたーーっぷり入れたネギしらす炒飯。
しらすのやさしい塩味がいい塩梅でとっても美味しかった〜

トッピングにはこれまた残り物のいくら醤油漬けを。
贅沢です♪










8_20130717103612.jpg


イカ好きの相方用にイカ焼きも〜。

業務スーパ−で買ってきたイカの開き?
適度に塩が効いていて一夜干しっぽい感じです。

マヨ+七味がたまらない〜〜











10_20130717103608.jpg


茄子焼きのネギ生姜ダレのせ。

このネギ生姜ダレ、この間のバーベキューにも持っていたんですがすごく美味しかったのでリピ。

生姜のみじん切り、小口切りにしたネギを大量に使い、味付けは醤油、砂糖、お酢、ごま油など。
さっぱりしていて、ピリっとする生姜の味も美味しく、なかなか使い勝手のよいタレです。













21_20130717103646.jpg


こちらはまた別の日〜

喫茶店風の炒め系パスタです。
青菜とウィンナーのバター醤油味、タバスコばしゃばしゃでいただきます☆

美味しかった、ごちそうさま!


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
