2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
葛西臨海公園でBBQ
17_20130717103648.jpg


三連休の初日、土曜日は葛西臨海公園でお仲間でのBBQでした

ちょっと雲があったりして、雨が降るのか~はたまた夕立の激しいのが来ちゃったらどうしようか~~など心配はしましたが、結果なんとか天気も持って良かった

しかし、暑いのなんの~

夏場のBBQ、今回も夜の部開催だったんですが、それでもだいぶ体力勝負な感じですね

今回はおつまみとして胡瓜の糠漬け、干し豆腐の和え物、冷凍枝豆(現地で流水解凍)を用意していきました。
あとはプチトマトを氷水を張ったボールに放ち、キンキンに冷やしてから食べました~

他にはいつもの巻き巻き用レタス、お手製のネギ生姜醤油ダレ。

珍しいところではわさびを持っていったんですが、軽く塩コショウした肉にわさびをつけてレタスで巻いて食べるとめちゃ美味しい~~
新しい発見でした









16_20130717103628.jpg


アルミ皿に乗っているのは丸腸と砂肝。
これも最近のBBQの定番になりつつあります。

しかし、ちょっと火力が弱いのか、いつも焼き上がりが水っぽくなってしまうのがたまにキズ
もうちょっとカリっと香ばしく焼きあがると良いんですけどね~

ちなみに周りに並んでいる黄色い物体はズッキーニの輪切りです。
地元の移動販売の八百屋さんで大きなものが1本100円で売っていました。これ美味しいです











15_20130717103633.jpg


で、うちの相方が簡易スモーカーを持っていたのでそれでスモークチーズ作り

が、見事に失敗したようでデロデロになってしまった不思議な元チーズらしき物体
みんなおそるおそるつつきながら食べていますね











14_20130717103632.jpg


そんなこんなしているうちに陽も落ちて暗くなってきました~
大観覧車もライトアップされてキレイだわ~

この時はみんな鉄板に群がっていますが、たぶん焼きそばが仕上がった時の様子ですね
お皿に盛るのも面倒なので(暗くて見えないし)、鉄板からそのままダイレクトに食べています。













12_20130717103631.jpg


そして真っ暗な中、終了時間をせかされつつ何とか片づけも完了

参加者10人に対し6名分の食材予約にしたんですが、今回もみごとに肉が余りました
6掛けにしても余ってしまうなんて、もうちょっとボリュームを抑えたライトプランを考えて欲しいものです。。。。

だって、6人前のセットに焼きそばが6人前ついてきちゃうんですよ~
肉や野菜類も食べるのに、そんな焼きそば食べられません~




*** 帰りは相方と観覧車からの夜景を楽しんでから帰りました ***
     お肉は残っちゃったけどBBQは楽しかったです~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
