2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
よさこいサンバフェスティバルへ
8_20130722124224.jpg


この週末は草加駅西口で行われているよさこいサンバフェスティバルを見に行ってきました~

土曜日はまだ涼しくて過ごしやすかったんですが、日曜日の昼間はさすがに暑かった
日陰をさがしながらのサンバ見物となりました。












5_20130722124205.jpg


食べ物屋台も色々あり、どれにしょうか悩む~~

まずは何はなくてもビールから。
そして生ビールをgetしたあとはつまみになりそうなシシカバブを買ってみました

イカ好きの相方はここでもまずはイカ焼き(笑)













6_20130722124206.jpg


そしてまた少しお祭りを見物したら、今度は別エリアの屋台村へ~
こっちでは国際屋台村と銘打ち、色々な国の料理が楽しめるようになっていました。

インド、メキシコ、タイ、イギリス、トルコなどなど。
どれもおいしそうで悩んでしまいます~


で、悩んだ結果はいつもの食べなれたタイ料理
この本格ガパオが400円だったんですよ、お得~~











7_20130722124202.jpg


そしてまたまたサンバ&よさこいを観ながら別会場へ移動~
(ってダンスの写真はほとんどなくって、食べ物写真ばっかりなのが私っぽいというか、、、、)


こちらは枝豆&ビール祭りということで、枝豆を主役にしたおつまみが色々。
もちろん生ビールも一緒にどうぞ~と行った感じです。

ここでは枝豆入りコロッケを食べました。
豆がたっぷり入っていてこれは美味しい~

普通に売っていればいいのになー、これ。


他の枝豆料理はというと、枝豆焼きそば、枝豆チャーハン、枝豆焼売、枝豆のジュレよせ、枝豆すり流しうどんなどなど。本当に色々なものがありました。

ちなみに一緒に写っている金平はコロッケを買ったお店で、おじさんにおまけでもらっちゃいました。
「これ、もってっていいから!」と袖の下的に渡されたのがなんだかおもしろかった~

おじさん、ごちそうさまでした。













12_20130722124223.jpg


よさこいもサンバもそうですが、踊っている人たちの楽しそうな顔がいいな~と思いました。
やっぱり楽しんでいる雰囲気って伝わってきますもんね。

ちょっとばかしよさこいに興味の沸いたあいまんでした。





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
