2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
昨日の晩ご飯です
32_20130730184902fbf.jpg


きのうの晩ご飯です。

会社のおじさんにもらったイカ(船上干し)を焼いたもの、そしておじさんお手製のイカの塩辛などなど。
いつもいつも持って来てもらって、本当に申し訳ない〜

でも、うちの相方がイカ好きなこともあって我が家は大歓迎。
むしろ相方はそのイカおじさんに一度会いたいと言っているし〜(苦笑)









31_2013073018490180c.jpg


こちらがそのお手製塩辛。

「しょっぱくなっちゃったんだよ〜」と言われたんですが、食べてみたらそんなことなし!
とってもいい塩梅でめっちゃ美味しかったです〜〜

塩気も一晩たってなじんだってことなんでしょうかね

ちなみに、今回の塩辛のレシピはちょっと変わっていて、味噌を入れているそうです。
しかも自家製の味噌とかで美味しさは保証済み。

塩だけのものよりも気持ちまろやか〜な感じもする塩辛、とっても美味しかったです











33_201307301849038ea.jpg


他にはおかひじきと玉ねぎのおかかポン酢和えとか、












34_201307301848590ec.jpg


ブレブレ写真でごめんなさい〜ですが、にら玉的なものを作ったりして晩ご飯(わたしは晩酌♪)しました〜

さ〜、明日は月末最終日。
もう一踏ん張りなので頑張ります




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
