2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
朝ごはん色々
4_201307311225074d7.jpg


最近の適当朝ごはんシリーズです。

最近は暑くて料理するのも一苦労。
朝から大汗かいてしまうと出勤前にまたシャワーあびなくちゃならなくなりますからね~


この日は前日夜につくっておいたじゃが芋の冷製スープと目玉焼きトースト。
トーストは間に胡瓜をはさんでいます。










35_20130730184912fe9.jpg


こちらはピーマンとウィンナーを炒めたものにポテトサラダの残り、糠漬け胡瓜など。
ご飯には自家製蕗の葉ふりかけをかけて。










36_20130730184910337.jpg


おにぎりセット。

この日もポテトサラダつき(笑)
他には小松菜の卵炒めなどなど。









19_20130730184820bd9.jpg


休日のがっつり朝ごはん
サラダをつけたらなんだかすごくボリューム満点に。。。

でも、時間に追われる事なく用意でき、ゆっくり食べられる休日の朝ごはん。
やっぱりいいですよね~









3_20130809124912103.jpg


この日は朝昼兼用のブランチ。
相方が出かけるので少し早めの昼ごはんって感じです。

昼ごはんを兼ねているのでがっつり肉も使ってます(笑)
豚肉と茄子の辛みそ炒め、ご飯がすすむ~

私のごはんが2色なのは半分前日の残りの炒飯が入っているからです










1_201308091249135c5.jpg


そして、今朝。
鮭の西京味噌漬けに小松菜のおかか和え、あとは糠漬けに炒り豆腐です。

ついさっき食べたお昼のお弁当もこれとまったく同じ中身だったりします~
まー、そんなもんですよね。



さて、週末金曜日。
土日でまたリフレッシュしましょう





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
