2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
晩ごはんいろいろ
29_20130730184846312.jpg


写真は色々溜まっているんですが、暑くて何もする気になれない今日この頃(苦笑)

仕事が終わって、家に帰って、汗だくでごはん作って、、、、
晩酌がてらの晩ごはんを食べちゃうとも~~ダメですね、ぐったりです

この猛暑、というか酷暑!!
はやくどうにかしてほしい~~~

写真は会社のおじさんにイカをもらった時のもの。
焼きイカにズッキーニと舞茸の生姜炒めなどを食べました。











28_20130730184850c4f.jpg


ズッキーニ、表面をしっかり焼きつけて、みじん切り生姜たっぷりで味付けするとたまらなく美味しいです
シャクシャクした食感がなんとも言えず、箸が止まらない~~











27_20130730184849e59.jpg


日光で買ってきた生湯葉を冷奴の上にトッピング。
三つ葉も添えて、わさび醤油でいただきました。











25_20130730184847b14.jpg


これはまた別の日、写真がブレブレですな

この日もズッキーニ食べてます。
ハマるとひつこいです、私(笑)











23_2013073018483657f.jpg


おかひじきと人参、ツナのサラダ。

おかひじきのシャキシャキした感じたいいです。
ツナとマヨって合わない訳がない!!











22_201307301848365b7.jpg


ご飯が少ししか残っていなかったので、胡瓜、茗荷、紫蘇、ゴマなどを混ぜ混ぜ。
上には冷凍庫にあった牛肉を解凍して甘辛い味付けにしたものをトッピング。

うん、これはこれでなかなか美味しかったです










20_2013073018483428e.jpg


あとは焼き茄子と三つ葉の和え物、おぼろ豆腐と生湯葉の前菜的なもの。
どちらもさっぱり美味しかったです~



今週はお盆休みの人が多いのか、電車もだいぶ空いています。
会社もいつもよりはゆったりした感じで時間が流れているのでいい感じです。

今のうちにたまっていた仕事を片づけて、しっかり整理しておかないと。






テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
