2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
新宿オクトーバーフェストとか、寄居星の王子さまPAとか、色々。
22_20130819123637cbc.jpg


最近のこと色々です。

少し前の週末金曜日、大久保公園で行われていた新宿オクトーバーフェストという地ビールのイベントに行ってきました。
会社帰りに寄れる、ちょうどいい距離のところでやっていたんですよね~












21_201308191236429a9.jpg


こんな感じで色々なメーカーの地ビールの出店がたくさんでていました。
これだけあるとどれを飲もうか悩む悩む。。。。(笑)











19_2013081912363901f.jpg


で、結局はこの黒ビール。
奥にうつっているお店で買ったものです。

なんでも何とかという賞をとったビールだとか。
(結局はあまりよく覚えていない。。。)










20_20130819123640c17.jpg


つまみはドイツソーセージ(2本1,000円)
なかなかいいお値段です。。。。同僚と半分こにしました

でも、これがかなり大き目なのです。
まぁ野外だし、このくらいの値段にはなっちゃうんでしょうね~

結局ここでビールを2杯ずつのんで、その後は近くにあった世界の山ちゃんに避難
だって、暑かったんですよね~、かなり。

そして涼しいところで手羽先をつまみに飲み直して帰路につきました




*******











17_201308191236197f0.jpg


そしてまた別の日。

相方実家に行った帰りに話題の寄居PAに寄り道してきました。
ここは「星の王子さま」をテーマにした全国でも珍しいPAなんだそうです。

建物自体がとってもかわいい造りになっていて、見ているだけでも楽しめます。











15_201308191236239d8.jpg


小さな庭園もあったりして、その中心には星の王子様の銅像も。

ここは写真撮影スポットらしく、みんな順番に記念撮影をしていました。
うん、確かに撮りたくなりますもんね。









16_201308191236240ad.jpg


PAの建物内にはこんな風に本の展示があったり、









18_20130819123638f88.jpg


食べ物を売っている売店もお洒落、そしておいしそうなものが売っていました。
このほかにもかなり本格的なレストランもありましたよ~~

今度は時間があるときにきてレストランでご飯が食べてみたいです。









********



13_20130819123621aa9.jpg


そしてそして、また別の日。

週末金曜日に日本橋まで飲みに行ってきました。
食べ物の写真はあまり撮らなかったんですが、ご飯ものの代わりにもつ鍋+雑炊セットを注文。

暑い夏の鍋料理もなかなか乙なものでした













12_20130819123600344.jpg


帰りに日本橋の麒麟を眺めてきました。
やっぱりかっこいいなぁ




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
