2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
うちごはん色々
8_2013091312380076d.jpg


台風きてますね〜
停電になったり、すでに被害が出ている所もあり心配です。

コレ以上ひどくならないで、おとなしく台風が通り過ぎてくれますように。。。


写真は少し前の休日ランチ。
相方にナポリタンが食べたいとせがまれて作りました(笑)

ひさ〜しぶりに食べたナポリタン、思った以上に美味しかった〜
タバスコがっつりかけて食べました♪











9_20130913123802f3d.jpg


こちらも同じく相方にせがまれて作った一品。
インスタントのマルちゃん生麺、味噌味です。

せめて野菜はたっぷりと、と思って冷蔵庫にある残りもの野菜を大量に投入。
豚肉もあったので細切りにして野菜と一緒に豆板醤で炒めてのっけてみました。

にんにくもたっぷりいれたので美味しかった〜












15_201309131238157e9.jpg


この日は久しぶりのハンバーグ。

炙り焼き用のバーナーを買ったので何か炙ってみたかったのです(笑)
それなのでチーズのせハンバーグって訳です。

ちょっとタネがやわらかくなってしまったけど、味は良かったです。
ご飯とも合いますね〜。


















13_20130913123818e7e.jpg


これはある日の小鉢。
ジャガ芋の明太子和えです。

ちょこっとレモン汁を加えて酸味もプラス。
ジャガ芋がしゃきしゃきで美味しかった〜











12_20130913123817553.jpg


買ってきた手羽先揚げ。
ここの唐揚げ類、美味しいんですよね〜

この手羽先もとっても美味しかった。
ビールが進みます(笑)













4_2013091312374559b.jpg


冷凍庫で放置しっぱなしだったかじきマグロ、解凍してムニエルにしました。
バター醤油風味にしたら箸がすすむすすむ〜♪

付け合わせのジャガ芋と茄子も美味しかったな。













3_20130913123744e6e.jpg


この日は相方に炊込みご飯が食べたいと言われて、家にあったコーンとしめじで炊込みご飯も。

炊込みご飯を作ると秋だぁ〜って感じがするんですよね。
今回の具はあまり秋の味覚っていうものじゃないですが、、、、(苦笑)





しかし、この台風どうなるんでしょ。
実は明日はエレクトーンのアンサンブル大会当日。

今の所何も連絡はきていないんですけど、1日がかりのイベントなだけに台風の進路もかなり心配。。。
あ〜、どうなるんだろう。

別日に振替も難しいんだろうし、もし振替られても今度は都合がつかない可能性もあるからな〜。





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
