2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ご無沙汰しています。。。
3_20131122123518001.jpg


ちょっと放ったらかしにしていたつもりだったのに、いつの間にか2ヶ月弱も経ってしまっていました。。。。
いやー、月日の経つのは早いものだ。←ちょっと違うとおもう


その間にハワイに旅行に行ったり(一応新婚旅行的なものとして)、さときっちんのお料理レッスンに行ったり、色々とお出かけをしていました。

この写真はそんな色々のお出かけの一コマ。

よくBBQで集まっている前の会社のお仲間が結婚し、なんとも珍しい水族館での披露宴を行ったんです
こんなの初めてだったし、魚が優雅に泳ぐ水槽をバックの披露宴に参加できてとっても楽しかった~

非常に貴重な経験をさせてもらいました、ハイ。
そんなお二人、これからもお幸せに












2_2013112212351691d.jpg


そして、実はブログを放置している間にお弁当作りを始めました~。

とは言っても、自分用は前から適当に詰めたものを持って行っていたので、これは相方用です。
会社のみなさん、ほぼ弁当持参なんだそうです。

最近は健康面、金銭面的にも弁当持参の人多いんですねぇ。。。


そんな訳で弁当を作っている訳ですが、やっぱり自分の適当弁当とは訳が違う!!
彩りよく~、見栄えよく~、と考えるんですけどなかなか難しいーっ。。。

世の中の奥様方、お母さん。
毎日色とりどりの素敵弁当作っている方を本当に尊敬します。
(私は週に2、3回だけなのでまだ楽だわ~)













1_20131122123515624.jpg


まだまだこの弁当箱に詰めること自体にも慣れなくて、、、

この日は豚肉の生姜焼き。
ラッキー農園の美味しい生姜(また後で報告します)を入手したので、それをたっぷり使って作りました。

生姜好きの相方、これが非常にお気に召したようでしきりに美味しかったと言ってくれました。
良かった、良かった














5_2013112212351318b.jpg


この日はおにぎり2種弁当。

おにぎりなのでおかずはちょっと手抜き。
前の日の砂肝炒めの残り物と、自家製冷食のグラタン(自然解凍)、そして朝ごはんと兼用の卵とインゲンの炒め物~。

とりあえず文句も言わず食べてくれているので良しとしよう。












4_2013112212351944e.jpg


そんな慌ただしい毎日を送っている訳ですが、きのうは11/21!
ボジョレーヌーボー解禁ということで、もちろんワインを頂きましたよ。

今回はドンキでgetした激安ペットボトルワイン、なんと680円!!
調子にのって(面倒だったので)デパ地下で買って帰ったオードブル盛り合わせの方が高くついたというおまけつき

まー何はともあれ今年もボジョレー祭りを堪能できて満足でした






テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
