2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
活魚まぐろ人@浅草
最近会社での更新が多いな~なんて。

家に帰ってご飯食べると、なんだか色々面倒になってしまい、
最近はもっぱらコタツ虫と化しているあいまんです…(^^;


昨日の記事にwacameさん、タラゴンさんからご丁寧にコメントいただき、ちょっと感激♪♪(喜)

wacameさん、タラゴンさん、ありがとうございました。
ヨーグルトの水切り時間の間違い、訂正しておきましたので~




さて、ちょっと前に会社近くの居酒屋で新年会をしてきました。

回転すしが有名?なまぐろ人というお店の居酒屋バージョンで、活魚まぐろ人というお店です。







おこのみ刺し盛り
RIMG0377.jpg

大トロ、中トロ、貝、しめさばです。






大トロ~♪
RIMG0378.jpg

とかいいながら、実はあまり脂ノリノリだとダメなんです(苦笑)
ってことで、中トロを美味しくいただきました。


貝もコリッコリで旨かった~♪






本ししゃも
RIMG0380.jpg

さすが本ししゃも。
お値段もなかなかでしたよ。

美味しかったけど、1皿1,000円なので1本500円と考えると、、、う~ん。。。






マグロの胃袋の炒め物
RIMG0379.jpg

ニンニクをたっぷりきかせたコチジャンベースの甘辛韓国風の味付け。

マグロの胃袋の食感が美味しくって、これはかなり気に入りました!!!
人気メニューだっていうのも納得。








こちらも人気のネギマ鍋
RIMG0381.jpg

ネギマ鍋というと人形町にあるよし梅を思い出します。
夜はお高いけど、ランチの雑炊が美味しかったんだよな~~







RIMG0382.jpg

で、そうそう。
こちらの鍋ですが、ぜいたくに脂ののったマグロもたっぷりいれて作ります♪

程よく火が通り、マグロがホロホロ~っとした食感になってとても美味しいです。
おなかがほっこりするような優しいお味。











もちろん残ったお鍋のお出汁は無駄にしません!!






やっぱ雑炊でしょ~♪
RIMG0384.jpg

これは美味しくないわけがないっ。

おなかは結構いっぱいなのに、鍋を奪い合うようにして食べました(笑)
いや~、本当にいい出汁が出てましたよ。







で、やはりここでは終わるはずもなく、、、、、











カラオケ(苦笑)
RIMG0385.jpg

楽しそうに歌ってますね~ ←他人事
しかもソファーにのっちゃってるし(爆)


…今年も年初から飛ばしてしまいました。
(ちなみに、これは日付的にはカレーパーティーよりも前ね)







****

ところで、今の住まいに引越をして2ヶ月くらいがたったんですが、、、



ガス代がとっても高いんです~!!!(泣)




前の家は『都市ガス』、現在は『プロパンガス』。
特に意識しないで同じように使っていたんですが、料金が倍くらい。。。(悲)


ちょっと色々考えて使わないといけませんねー。


それにしても、プロパンってこんなに高いんでしょうか??
やっぱり基本料金(最低料金ともいう)が高いのがネックですよねー。


うーーーーん。。。



クチプラ!
くちぷら





スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あいちゃん、こんばんは~☆

私もまぐろは中トロか赤身派です(=^・^=)
ねぎま鍋って食べた事ないの。
今度連れて行ってー♪♪
あっ、よし梅ね!(笑)

プロパン、友人も高いって嘆いてたわー!

>とりあえず!ねっ(笑)
おっ!まぐろ人!
居酒屋の方は行ったことないけど、
回転寿司は浅草勤務時代によく行ってました。
さすがまぐろがおいしそう。
鍋にいれてしまうのが惜しいような。
最後のぞうすいおいしいでしょうね~。
お昼前なのでおなかなりそう・・・
ウチも今は都市ガス。そんなに違うかなぁ
あんまり驚くほど安くなったとは思わなかったけど・・・

まぐろ大好き~~どれも美味しそう♪
私は貝好きなのよ♪
ほーー、都市ガスとプロパンガスってそんなに違いあるんだーー!
うち、IHだからガスの値段気にした事なかった~!
今度の参考にしよう^^

鮪の胃袋って食べた事ないかも~!
ねぎま鍋も美味しそう~♪
日本酒欲しくなる~(笑)
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
