2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上野で一杯
気づけば1月ももう終盤。
この間年が明けたと思っていたのにねー。

本当に早いもんです。


最近は仕事が忙しくって、家ではロクなもんたべてません(汗)
もうちょっと落ち着いたら、ヘルシーを意識した野菜中心食にして、年末からため込んだ脂肪をやっつけたいところです(笑)




ってことで、写真は年末に飲みに行ったやつとか、この間のやつとか。








上野にある神田っ子で同僚と1杯
RIMG0179.jpg

上野なのに「神田っ子」(笑)
このネーミングなのは本店が神田にあるからみたいです。

おやじーなお店ですが、お料理も美味しくて、値段も手ごろなので、女子2人でも平気で入りますww







ししゃも
RIMG0180.jpg





にんにく紫蘇巻き揚げ
RIMG0181.jpg

これ美味しかった~♪

にんにくがほっこりしているし、紫蘇の香りがいいんですよね。
ついつい食べ過ぎてしまいそう。。。。


この日はビールを中心に、あとはしめさばとかつまみました。
完全におやじですなー(苦笑)









こちらは別の日。







やっぱりおやじの店上野市場
RIMG0414.jpg

上野の仲町通り沿いにあります。


この日はボトルを飲みほしに行ったのと、これがメイン。







ポイントサービスの蟹さん~♪
RIMG0415.jpg

ポイントがたまったので蟹を出してもらいました。

2人で食べるには十分の量です。
なかなか身もしっかり詰まっていましたよ。






ザーサイ胡瓜
RIMG0412.jpg



春雨炒め
RIMG0416.jpg

この2品は300円均一の小皿メニューから。

春雨炒めが思いのほか美味しくって、ボリュームもあって。
お代わりしたいくらいでした。

ご飯にのっけて食べてもよさそう~







温玉のっけつくね
RIMG0418.jpg

軟骨入りのつくねがコリコリして美味しかったです。
こうやって盛り付けると見た目にもいいですね。






梅キュー
RIMG0419.jpg

やっぱり定番つまみ?はこれ。
お酒が進みます~(笑)







鶏の白湯鍋とかなんとか?
RIMG0421.jpg

軟骨まで美味しくいただきました。








最後は雑炊で
RIMG0422.jpg

うーーん。
この日はちょいと食べ過ぎてしまいました。。。。

思ったよりおなかもいっぱいで、雑炊は全部食べきれませんでした。


しかし、どうしても一口だけ食べたくなったりするんですよね~(^^;
困ったもんだww


と、まぁこんな感じでいつもオヤジな店で飲んでいるあいまんでした。



ボトルを飲み干すはずが、結局もう1本追加してまたもやボトルキープ。
こうやってエンドレスキープになるんですよねー、やっぱり(苦笑)





***


さぁ1月も最終週に入りました。
お仕事ももうちょっと頑張らないとなー。

総務系の仕事をしていると、やっぱり12月1月は忙しいです。。。

しかも、今の会社って事務職が総入れ替えになってしまったこともあり、前年度の処理経験者がいないので、いくらやり方の同じ仕事と言っても、細かい事情とか、ファイルの場所とかがわからずちょっと苦労してます。


しいて言うなら『他人の台所を借りて料理しているような感じ』


なんともやりづらいものです…





スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

はぁ~~〆の雑炊が又たまらんのだよねぇ♪
永遠にボトルキープしてちょ♪

おしごと頑張ってね♪
あいまんちゃん、お仕事お疲れちゃん~

いいよ!つまみのセレクトが~
ツボだー

おやじ飲み推進派でーす

かっこいいな あいまんちゃん
あいちゃん~♪

私もしばらくは鬼のような忙しさかも^^:

オヤジ~な店・・実は落ち着いたりするのよね笑

うんうん、ボトル結局追加・・・
今度連れてってもらおうかな 笑
あいちゃん、こんばんは~☆

年末も年始もやっぱり美味しい物とお酒を楽しんでたのねー(=^・^=)
っていうか一年中!?(笑)

おやじチックなお店大好き~❤
色々案内してねっ♪^^

軟骨って美味しいよね~!
昨日も身は夫にゆずり軟骨ばかり食べてました(笑)

>今度ピザパーティする!?^^
おやじ~!!!

わたしもこないだ上野行ってた~。いつものようにスパイス調達ね。 
今度そのおやじな店連れてってよ~^^
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
