2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
メガ飲み参加します!!
みなさん、本当に本当にお久しぶりです~

更新しなきゃしなきゃとは思いつつ、忙しかったりもしてブログもほぼ放ったらかしの毎日でした(大汗)
しかも、久しぶりの更新なのに、こんなタイトルでいいのか????


でも、せっかく今週末にメガ飲みがあるので、参加するものとしてはアピールしておかなければね^^;



さてさて、久しぶりの更新ですが、ちょっと前にエレクトーン仲間で集まりがあり、その友人宅にお招きいただいたときのホームパーティーの様子です。
訪問したのは、今度メガ飲みにも一緒に参加する『あいちゃん』宅。



も~、本当にお料理が美味しくて、盛りつけも素晴らしくって、、、、
案の定へべれけになったあいまんです…orz




テーブルセッティングはこんな感じ。
P3220071.jpg





アボカドサーモン♪
P3220076.jpg


写ってないけど、大根を梅の形で抜いたやつに梅肉を挟んだやつが飾ってあって、それがまた美味でした^^




ラタトゥーユ
P3220075.jpg


ズッキーニかと思ったのが胡瓜だったとしってびっくり!!
胡瓜でも全然問題なしの美味しさでした。

むしろズッキーニよりもシャクシャク感はあるかもっ。




茄子の牛肉のせ??
P3220078.jpg


これはあいちゃん宅を何度か訪れている友人のお気に入りの一品。
茄子のソテーの上に牛焼肉が乗ったような感じの、なんとも食欲をそそる味付けです。

友人の一押しっていうのも分かる気がするわ~w




まだまだいきますっ!(笑)



モチモチ一口ポテト
P3220079.jpg


北海道の芋餅の様な食感。
ジャガ芋(マッシュ)と片栗粉を混ぜまぜして作るやつです。





あいちゃん特製ミートローフ
P3220081.jpg


お腹はもう満杯なのに、食べれちゃうから不思議~
かなり酔っぱらい気味でしたが、美味しかったのだけはしっかり覚えています^^;




お酒はワタシだけは乾杯ビールをいただき(みんなはワインから)、その後はほぼワイン。



途中で白のスパークリングワインに冷凍クランベリーを入れてくれました♪
P3220082.jpg


見た目も可愛くて、味もおいしくなってなんだかお洒落だわ。
日頃おっさん飲みに等しいワタシにはちょっとお洒落すぎるかも(爆)



ここいらで炭水化物←まだ食べるんかいっ!!!



お手製ピザです♪
P3220083.jpg


強力粉100%でイーストを使わないタイプだそう。
パリパリクリスピーな感じで美味しかった~~



最後には甘いものまで出してもらっちゃいまいした。



P3220087.jpg


この鳥皮のように見える物体、かりんとうなんですが、これまた本当に美味しかったんですよね~

どこのやつか、何度も聞いたっていうのに酔っぱらいなのですっかり忘れてしまいました…(T T)
香ばしくって、甘すぎずにいい味だったんですよ。


あいちゃん、今度また教えて^^;




で、最後はお手製プリンです。
P3220090.jpg


すっかり忘れて食べ散らかしてしまってますが、美味しかったっ♪
もっと綺麗なうちに写真撮っておくべきだったな。。。。



と、まあ駆け足で報告してしまいましたが、とにかく楽しいパーティーでした。
途中酔っぱらいながらエレクトーン弾いたりして、これがまた面白かったし。


メガ飲みにはこのあいちゃんと一緒に参加しますので、みなさんどうぞよろしくお願いしますm(__)m




*******************************


そして、最近の私の近況報告もちょこっと。(笑)


無事に転居先も決まり来月9日には引っ越しです。
今は荷造り真っ最中(大汗)

新居に新しい家電を買ったり、家具(カーテンとかも)を買ったりと、とにかく大忙しっ。


とりあえず古い物件ながらもなんとか生活しやすい状況になってきました。
4月半ばになればだいぶ片付いて落ち着いてくると思うので、またブログの更新も頑張っていきたいと思います。



色々お誘いいただいた皆さん、なかなか参加できなくってごめんなさい(涙)
またゆっくりできるようになったら遊んでくださいね^^


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいんだよ、このタイトルで!!

今週末aki*ちんも参加するし、楽しみだね!
sumiっちも二次会からは来られるみたいだし~~!!

いいじゃんいいじゃん、新居!

・・・えっと・・・今度堂々と遊びに行ってもいい?
・・・と、泊まりになるかも・・・(下目)
いいなぁ~
楽しそうなパーティーだね♪

羨ましい・・・私も参加した~い!!!

またメガ飲みあるんだ(^^)
私なんて今ほうじ茶メガ飲みだよ(--)

今日はこんな時間から仕事のした準備・・・果たして本当にやるのか否か・・・

日記だけ書いて終わりそうだわwww
ありがとう♪
UPしてくれてありがとう。
ほんとにほんとに楽しかった♪

お料理上手なあいまんをご招待するの、
ちょっと緊張してたんだけど、まぁなんとかなった、のか?

ちなみに、鳥皮(ほんとに見える!)は、
湯布院のお土産で、お醤油かりんとうです。

今週末、楽しみにしてるね。
参加される皆様、よろしくお願いします。


あいまんさん、はろはろー!!
あいまんさん、この前はメールありがとう☆

わ!
このお料理の数々、あいちゃんさん一人で作ったんですか!!
すげー!!
あいちゃんさん、料理うまいー(*´Д`*)♪
どれもこれも美味しそうです~!!
あいまんさんも料理上手だし、
「あい」が付く人は料理上手が多いのか…。
なるほどね☆
「aki*」→「ai*」に改名するか(爆)

でもエレクトーン弾けないけど参加したーい☆
鍵盤楽器ならピアニカならできる(爆)


あいまんさん、お忙しいとは思いますが、
体調崩さない様に気をつけてくださいね!

あいまんさん、あいちゃんさん!
メガ飲みでお会いできるの楽しみにしてますー(*´皿`*)♪

あいまんちゃん、こんにちは。

新居決まって良かったね^^
着々と引越し準備も進んでいるようで。。。
って、これが一番大変なんだよね~。
何かと出費もかさむけれど、
新しい家具やカーテンを選ぶときって楽しいよね♪
気温の上下が激しいから、体調崩さないように気をつけてね。

週末会えるのを楽しみにしてるね~(^o^)/
あいちゃんさんにも伝えておいてくださいませ^^

あいまん~、生きとったかー(笑)
新居も決まって何よりじゃね、よかった。
忙しいじゃろ~?分かるよー、あたし引っ越し大王じゃけ。
無理しちゃいかんよ、体壊すけん。
メガでは、そんな忙しい日々を一瞬忘れて楽しく飲もうね。
こんなスヴァラお料理作っちゃうあいちゃんさんにも会えるのが楽しみ~
あ、あたしもヴーしゃんといつか泊まりに行くけん(笑)
ヨロピコ~♪
では、土曜日にね!
何もかもオサレ~v-10

いいわね~お家飲み

のんびりできるよね~

メガ、楽しんできてね



あいまんちゃん元気~?
明日メガなのね~~^^
いいな、いいな、あいまんちゃんに会いたかったぞーー!

友達のあいちゃんの料理凄いね~~♪
またなんてお洒落な盛り付けなのーー!
デザートまでって、お邪魔したい~~(笑)

ではでは、引っ越し忙しいだろうけど、頑張ってね~~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どちらの「あい」さんもお料理上手!
ホームパーティー参加できず残念でした。。。
次回の開催を期待!
あいまんちゃん、おはよう♪

土曜日はお疲れ様でした♪
会えて嬉しかったよん♪でも今回はあんまり話せなかったかな。。。
私もあいちゃんの素晴らしい手料理をご馳走になりたいものだわ♪
可愛くってお料理上手でエレクトーンも上手で。。。
年下ながら憧れてしまふ。。。

また遊ぼうね~(^o^)/
あいちゃんにもよろしくお伝えくださいませ(^_-)-☆
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
