2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
1/30 クラスコンサート
1月30日(日)

この日はエレクトーンのクラスコンサートでした。
場所は東京駅八重洲口を出てすぐの所にある、ヤマノミュージックサロン東京店

いつもに増してめちゃめちゃな曲の仕上がり具合のワタクシ。
本当に当日仮病を使おうかと真剣に悩んだほど…





しかし諦めも肝心ってことで、おとなしく会場入り(笑)
RIMG0480.jpg

そうそう。
こんなどうしようもない仕上がり状態なのに、ラムママ(しかもパパも)とヴーさんが観に来てくれたんですよね~。

お忙しいとこ、ありがとうございました。
ホントこんなんで申し訳なかったです(滝汗)











さて、そんな感じで始まりました今年のクラコン(クラスコンサートの略ね)。



友人たちの勇姿をちょこっと紹介させてください。
(自分のカメラなので、自分の画像はナシなのです











お仲間のうちで一番バッターだったKさん(本当は9番目辺り?)
RIMG0483.jpg

曲は有名な「A列車で行こう」。
CHICAGOバージョンなので、ちょっとFUNKYな感じの曲になってます。








お次はNAOさん
RIMG0486.jpg

いつもしっかり練習しているし、かっこいい曲をたくさん知ってるんですよね~

これもとっても良い曲です。
こちらから原曲を聴けますので、良かったらどうぞ。










こちらはとっても可愛らしいaiちゃん&Mちゃんペア
RIMG0488.jpg

見た目はほんわかムードですが、かなりのやり手です(笑)

コンクール常連の2人が、コンクールでも演奏したくるみ割り人形メドレーを披露してくれました。
さっすがの迫力。やっぱりかっこいいな~









第1部のオオトリ、NAOさん&Kさんによるアンサンブル
RIMG0494.jpg

トロンボーンとエレクトーンでのアンサンブルです。
曲は懐かしの「ピンクパンサーのテーマ」。

きっと誰もが聴いたことのあるであろうこの曲です。


オオトリの曲の時は最近恒例の観客参加型となり、この時も全員に立ち上がってもらい強制参加(苦笑)
リズムの取り方やら手拍子の指示など色々の後、演奏開始。

しかし、先生の変な踊りに目が釘づけでついつい笑ってしまいました










小休憩をはさみ、今度は第2部の開始です。








先生率いる「ピキピキ・ピッキーズ」の登場です(笑)
RIMG0497.jpg

これは先生のライフワーク?でもある、「絵本に音楽をつけて披露する」というものらしいです。

このギターの方もかれこれ3年くらい連続でクラコンに参加(笑)
すっかりおなじみの顔ぶれとなりました~


しかし、ちょっとマニアックすぎて一般ウケはしないので(苦笑)、ラムママ&ヴーさんには第1部終了時にお帰りいただきました。











お花までもらっちゃって
RIMG0502.jpg

ラムママ、ホントありがとう~

しかも最後の曲で、恥ずかしいのに参加させちゃってごめんなさいね
パパさんにもよろしく。


ヴーさんも、具合悪いとこありがとう。
あれが風邪でないこと、そして悪化していないことを祈ってます。










そして、クラコン終了後はもちろん打ち上げ~
RIMG0498.jpg

くつろぎの里 庄やです(笑)









こんなのとか、
RIMG0499.jpg









こんなの
RIMG0500.jpg












めっちゃデカかったコロッケなんかで飲みました。
RIMG0501.jpg


2時間ちょっとで一旦はしめた打ち上げ。

しかしそんなことで満足する筈もなく、同じ席ですぐに追加オーダーを発注するあいまん&NAOさん(爆)
そんな私たちにいつもシラフで付き合ってくれるKさんに本当に感謝です。

なんだかんだで、ハイボールだけでも6杯くらいはのんだな。ハイ(汗)




***

ようやく終わったクラコン。

直前は仕事もバタバタ、練習でもバタバタ。。。。
さすがにちょっとお疲れでした。

これである意味一段落なので、ようやく少しだけ息つけそうです。


次は9月のアンサンブルかな~
もうちょっと精進します。。。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

クラコンお疲れ様でしたっ!

本当は昨日写真送りたかったのに、
昼過ぎまで爆睡し(苦笑)午後は出かけちゃったので、さっき送りました。

しかも、あいまんさんの出番がいずれも私の直前だったので、写真を撮ってる余裕がなくて・・・。
ごめんなさい~。

あいまんさん、何だかんだ言いつつも本番はビシッとキメるからっ!

私、エレクトーンもトロンボーンもグダグダになっちゃった(大汗)。
特にトロンボーンは次回リベンジさせてほしいっ!

しかし、ピンクパンサーのDVDが出ないのには泣けた。
年末の忙しい中、苦労して探してきたのに・・・。
本当に日曜日はお疲れ様でした~

今度ぜひ私もトロンボーンとのあんさんb留入れてください!
ピンクパンサーリベンジなら、トアイアングル?とかでも全然OK(
笑)

しかしEFソロが6月となると、アンサンブルとの平行が大変になってきますね~
NAOさんばっかにたよってないで、進めるだけ進めとかないとマズそうだな。こりゃ。

アキコ先生は黒い炎の編曲はやってくれないのかな???
↑結局他人頼り(爆)
ピキピキ・ピッキーズの大トリ

ぐやしいーー見逃したわ(苦笑)

日曜日は娘の晴れ舞台の心境でドキドキ。

かっこよかったよーあいまんちゃん

あいちゃん、こんにちは~♪

らむママさんのとこでも拝見しましたが日曜日はコンサートだったのね!
私もあいちゃんの演奏聞きたかったわー(=^・^=)
次回はぜひ声かけてね♪

ヴーさん、大丈夫かなぁ。。。
クラコンおつかれさまー!
楽しかったね、クラコン!

つぎはESに向けて、頑張りましょう!!!

あいまんおつかれっ! 無事に終わってよかったね~。
観に行きたかったけどその日は1日中ポールのリハーサルやらなんやらぎっしりでいけなかった。。。ごめんね~T-T
こんどあいまんちゃんちで生演奏つきディナー楽しみにしてます^^

その前に日曜楽しみにしてるね♪
クラコン~♪
一回あいまんちゃんお演奏聞いてみたいなぁ♪
クラッシクコンサート、好きだよ~^^

最後に飲み会、基本だね~(笑)
日曜日、めちゃ楽しみにしている~♪
お仕事お疲れ様^^
あいまんちゃんクラコンお疲れ様~
遅くなっちゃったけど、お疲れさまでした~!
無事に終わったね!
今回はオオボケにてすいませんでしたぁ。。。(泣
次回は是非!!

ほんとにお疲れ様!
あの変わったダンス、笑えてしまって、
写真撮ってるフリして逃げてたよ(笑)
打ち上げしよ~ね。
あいまんちゃん、こんにちは♪

クラコン、お疲れさまでした~♪
千葉にいたら見に行けたのにな(泣。
9月にもあるの?!
頑張ってね!!

***
翌日のお弁当に困るから、
1人晩ご飯も作れてる気がするよ(笑)
でも明日は日曜日。
今日は1人晩ご飯。。。
さぁ、困った^^;
あいまんさん、遅くなりましたが先週はお疲れさまでした~
いつも、『忙しくて練習ができてない…』って言っていても、本番ではゴージャスな演奏だよね。さすがです!

次はESのアンサンブルだね。足引っ張らないように頑張りますっ
あいまんより
お疲れさまでした~
ESもがんばりましょう♪♪

5月も楽しみにしてま~す!
あいまんより
ほんと不思議なダンスだったよね~(笑)
スイングジャズのリズムとるのにあのダンスって…i-229
あいまんより
いやいや~
今回は本当にヤバかったですよ(大汗)

もうちょっとちゃんと練習しなきゃですねー。

とりあえず次何やろ?ってそれがまず決まらない。。。
どうしようかな~
あいちゃん、こんばんは~☆

昨日は楽しく美味しかったね~(=^・^=)
って、あいちゃんとこやちゃん、ボトル開けてきたとは思えない飲みっぷりで嬉しかったよー(笑)

>えーっ!!そうだったのぉ??
すっごくしっかりしてたよっ!
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
