2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
浅草・合羽橋散策 with こやちゃん
この間の日曜日、富山からこやちゃん夫婦が東京に出てきていると言うので、遊んでもらいました


この日ユズピは趣味(お仕事?)のイベントに参戦(笑)




ってことで、1人フリーのこやちゃんと浅草・合羽橋散策をしてきました~









向かったのはこちら
RIMG0503.jpg

飲んべえの2人ですからね~(笑)

こやちゃんはまだ浅草煮込み未体験だというので、やっぱり定番は行っておかないとってことで。
何軒かある中で、たしか隊長も行っていたこちらのお店に入ってみました。









まずは乾杯~♪
RIMG0504.jpg

中生を注文しようとしたら、お店の人が「大の方がお得だよ~」と。
どうせ飲むし、それじゃあ大にしましょうと即決の2人でした(笑)

ジョッキにスカイツリー模様が入っていて、なかなかかわいい~♪
しかも、昼から外で飲むビールは格別です









つまみは、煮込みに
RIMG0505.jpg








納豆あげ
RIMG0506.jpg

あげって言っても揚げてる訳じゃなく、油揚げの「あげ」みたいです。
カリッと焼かれた油揚げと焼かれてトロ~っとしている納豆が旨いっ

なんでもユズピは納豆嫌いなんだとか。
こんなに美味しいのにね~!!って言いながら、2人でペロリんちょでした





で、ここでお会計。
ちょっと冷えてきたし、煮込みストリートのお店は決して安くはないので…

だって、ビール大2杯とおつまみ2品、お通しで3,000円ちょいですからね~
やっぱり観光地価格なのかしらね





そして、まだ食べ足りない(飲み足りないとも言う…)2人が向かったのは、






浅草界隈で何店舗か経営している酒の大桝グループの1軒、ワイン館です♪





すでに2軒目だし、大生も飲んでいるので~
ランチ(パスタ)1人前にレバーペースト(つまみね)頼みました(爆)







これはレバーペースト
RIMG0507.jpg

しかし、さすが酒屋だけあって、ランチなのにスパークリングが1杯デフォルトでついているんですよね。
今回はランチは1人前しか頼まなかったのにもかかわらず2杯つけてもらっちゃいました~♪









で、これはランチのサラダ&パン(フォカッチャっぽいの?)
RIMG0508.jpg

ほんの~り甘いパンがなんとも言えず美味しい~










で、やっぱりこういうことね(苦笑)
RIMG0511.jpg

ボトルで2,000円でした~

しかも、最初に一番安いのを頼んだら、そっちよりもこれの方が良いよとお店の方が。。。
値段も100円ちょっとしか変わらないし、確かに美味しかったのでこちらに変更~♪

やっぱり酒屋さんだからか、お酒類は充実しているし安い!!




とか、なんとか理由つけつつ、こやちゃんとグビグビ~っと飲みました(笑)









パスタも美味しかったです!
RIMG0512.jpg

キャベツとベーコンのペペロンチーノだったか?
パスタって、割とつまみにもなったりして。

周りのマダム達も昼宴会真っ最中の方ばかりでした(爆)



ここのお店、サービスも良いし気に入りました~
(写真はないけど、パンは食べ放題だったww)



という訳で、かる~くボトルを1本空けたこやちゃんと私は、この後合羽橋をふらふらし、夕方からのファリダバッド宴会へ向かいました(続く)





スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

美味しかったね~~♪
うふふ、お昼のお酒は美味しいよね~~(笑)
煮込み行ってみたかったから良かった^^

そして、次のお店、ここ凄いいい~~!
ボトルが安いのは嬉しいよね~^^
浅草って、高いのかな?
と思ってたから、ここはいい(笑)
美味しかったし♪

合羽橋も案内ありがとう~♪
多分、あいまんちゃんがいないと迷ってなな。。^^;
カレーも美味しかったし、最高の1日だったよん♪
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
