2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ファリダバットでカレー三昧
前記事の続き。


この日の夜は蒲田にあるsumiちゃん行きつけのインド料理屋ファリダバッドで宴会。
17時半からの宴会だったので、そのちょっと前にみんなで駅前集合に。


集まったのは、sumiちゃん(お店手配いつもありがと~)、ヴーさんみきりんこさんラムママたけちゃん、そしてこやちゃん&ユズピ、あとはま~さんとぐりさん(yuiさんの旦那様)。




ぐりさんの参加にみんなびっくり~(笑)

でも、いいですよね。
こうやって旦那さんだけでも参加できるくらいなじんでいる飲み会メンツって。






では、今回食べたものをドド~っと紹介します。



今回はカレーを色々食べれるようにsumiちゃんが手配してくれていて、おかげでかなりの種類のカレーを満喫できました。








まずはやっぱりサモサチャート♪
RIMG0513.jpg

くせになる美味さです。
はずさな~い! ←きのうのテレビでやってた褒め言葉(苦笑)








タンドリー(海老)
RIMG0514.jpg

尻尾までカリカリに焼かれています♪
でも、身のジューシーさとプリプリ具合は損なわれず美味しいの










これはカリフラワー
RIMG0516.jpg

豆の粉で作った衣をまとわせて焼き上げているそうです。

通常だと油で揚げるところを焼いて仕上げているので、かなりあっさり。
シャクシャク、ホロ~っという感じのカリフラワーが美味いです。

これいいですね~
もっと食べたかったなー。











お酒もガンガン飲みますよ~
RIMG0515.jpg

お昼に1本空けてきたのなんてすっかり忘れてます(爆)

インドの白ワイン。
さっぱりとしていて、飲みやすいんですよね。










いつ食べても美味しい絶品ラム!!
RIMG0517.jpg

これ、本当に美味しい。
なんでこんなにクセがないんだろ~

ラム嫌いの人にぜひ食べてもらいたい1品です。







カレーのお供、カブリナン。
RIMG0522.jpg









チーズたっぷり、チーズクルチャ
RIMG0520.jpg

にんにくが効いているのがたまらなく美味い。







で、そんなナンに合せたカレーはこちら。





RIMG0518.jpg




RIMG0519.jpg




RIMG0521.jpg




RIMG0523.jpg




RIMG0524.jpg




RIMG0525.jpg




RIMG0526.jpg





ってことで、とにかく食べて飲んだ1日でした←はしょり過ぎ




しかし、あのメンバーで押しかけて、ファリダバッドをいきつけにしているsumiちゃんにご迷惑をかけていないだろうか、と常々心配になります(爆)

今回も食べました~飲みました~
本当に大満足でした。



ご一緒してくれたみなさん、どうもありがとう~

そして今回は参加出来なかったみなさん、次回はぜひ一緒に飲みましょう!!



その後はまた例のインド食材店に日本人の団体で押し掛け、大量に買い物(←特にみきりんこさん!)してお騒がせしました~(苦笑)


黒目豆を購入したので、近い内料理せねばっ!!

スポンサーサイト

テーマ : インド料理
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

さすがあいまん!完璧レポ!!

しかし酔っ払って大量にインド食材を買う日本人軍団、、、
お店の人なんだと思ってるかね??(笑)
あいちゃん~♪

そうそうラムに感激したな~・・・また食べたい~。

合羽橋は私も1度くらいしか行ったことがないからいつか案内してね^^v

>ありがとう~、とっくにリンクもらっちゃった^^v
あう~~~んあう~~~ん!!
次回は是非!
あいまん!この間は楽しかった&美味しかったね~~♪
2次会途中でしゃきっと先に帰ったあいまん見て“はぁ~しっかりしててホ~ントお酒強いな~。。。”って
尊敬したよ!

あいまんお勧めのレトルトカレー美味しかった!!
しかし酔っぱは買い物しちゃダメだね。。。
なぜか大量のスパイスmixが3袋も・・・しかも
2個ずつ。計6袋。。。何故??(涙)

嬉しいような悲しいようなカレー三昧続きそう・・・。
あいま~ん! この日も安かったし美味しかったし楽しかったしその上揉まれたね~(爆)

よかったよかった!

お互い操は守りきったね。。。(汗) わたしゃ危なかったけど。。。

2次会のあのお店も安くていいけど、今度は2次会違う店に行こうね~^^

暇になったら遊んで♪

あいちゃん、こんばんは~☆

やっぱり完璧レポだわー(=^・^=)

本当に美味しかったよねっ❤
またすぐにでも行きたいくらいっ!!

買い物、次回からは飲む前に行く事にするときめました(T_T)

尊敬!!↓こやっちと軽く一杯じゃなくて

本飲みですか~(子分目)

さすが、あいまんちゃん写真もバッチリ。

このカブリナンの画 あーーー食べたい

また行こうね

sumiちんとあいまんちゃの席の近で!(爆)
いいないいな~
ほんっとにおいしそう!!!
いいなぁ~
食べに行きたいなぁ☆
そうか、タンと飲んでたんだ、この前にな(爆)

でもこやとあいまんなら普通か(笑)

いやあ、思い出してもよだれが出るくらいCPよくうまかったねえ・・・。

あいまんの発表会もよかったし!
またピアノやろうか、エレクトーンを新規に始めるか迷うくらい、あいまんかっこよかったよ!!
エレクトーンもいいな・・・。色んなことできて
楽しいよね。
あいまんちゃん、こんばんは☆

先日は、ぐりとお付き合いしてくれてありがとね^^
さっすが、完璧レポ!
この記事を見ながら、どれだけ美味しかったか聞いたよ~♪
女子達が、どんなことになっていたかも…(笑)

私も行きたいんだよね~。

***
切り昆布のね。
そんなに酸っぱくはないけれど、
塩や醤油はほんの少ししか入ってないよ。
サラダ油で炒めて、酢・水・酒・砂糖・醤油・塩で
炒め煮にする感じ。
あいまんより
ま~さん、この間はどうも。

しかしワタシかなり酔っぱらってましたよ(汗)
酔っ払いからみるとシャキっとしてても、たぶんsumiちゃんから見るとみんなおんなじ酔っ払いのはず(爆)

たくさんスパイス買いましたねーww
今頃はカレー三昧ですか??
あいまんより
ここのお店、本当に美味しいんだよ~
もっと近くにあったらいいんだけどね。

実家ら辺にもこういうお店が出来たらいいのに。
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
