2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
最近の色々
なんだか、また間が空いてしまった。。。


エレクトーンのクラコンも終わって、落ち着くのかと思いきや、、、
今度は仕事が結構忙しい。なかなかねーーー




さて、この間インド食材店で買ってきた黒目豆を使ってのお弁当











黒目豆のとひき肉のドライカレー弁当
RIMG0532.jpg

基本できる限りはお弁当のあいまんです。

よく見るとご飯も緑豆多めの雑穀ご飯だし、異常に豆々しいですな
ドライカレーは家にあるスパイスで適当に味付け。

かくし味に(かくしているのかどうか不明だけど)残っていた焼肉のたれを入れました。
なかなか日本のご飯に合う味になりました(笑)










そんな最近は、会社近くの路麺店でそば食べたり、
RIMG0531.jpg

温玉ほうれん草そばセット(300円なり)
そばが生麺みたいで、路麺店の割にはなかなかおいしいのよね~











なぜかエレクトーンで「渡鬼」弾いたりしてます(爆)
RIMG0534.jpg

※ まだ練習中です。

これ、結構本格的で、弾いているとピン子が出てきそうな感じ~(笑)
生渡鬼が聴きたい方は、あいまん亭までお越しください(爆)












きのうのレッスンで、友人からお手製の友チョコ(菓子)をいただきました。
RIMG0535.jpg

NAOさん、どうもありがとう~

去年はマカロン、確かその前も何かもらったような、、、
本当にマメな彼女です。少しは見習わねばっ。









さっそくいただきましたよ~
RIMG0536.jpg

美味しかったです~

さすが酒のみっ!
甘さも控えめでめっちゃ好みの味でしたよ(笑)












こちらはこやちゃんからこの間いただいたかまぼこ。
RIMG0537.jpg

昆布でぐるぐる巻きにされてます。

これもまたおいしい!
切れば良いものを、そのままかぶりつきながらお酒のんでしまいました(爆)


こやちゃん、美味しかったよ、ありがとうね!!





さ~、今週も折り返しの水曜日になりました。
もうちょっと頑張ろ~、自分っ。


週末は我が家でおでんパーティーです♪
楽しみだ~~


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こやっちのこのかまぼこめっちゃ美味いよね♪
昆布が名産なのは北海道だとばっかり思ってたもん。(笑)

お~~うぅ豆苦手な私はひょえ~~だけど食べて大丈夫って事もあるのよねぇ♪ヘルシーで次の日快調!!だね。

あいまん亭参加希望!!
あはは^^;キレイに写真撮ってくれてありがとう。
これならナッツ入ってるからワインにも合うかなーって思って。

「渡鬼」の完成たのしみにしてまーす♪
あいまん亭、私も希望!!
ナカナカしぶとい風邪にやられたよーー。
ウツラウツラ寝てるの?って感じ(泣

って、寝ないとっっ。(汗

あいまん、相変わらず忙しそうだな~。。。
身体に無理しないでね!!
落ち着いたらあいまん亭!!(しつこい!)
カレー弁当、売れそう
体にも良さそうだし

渡鬼 シリーズ1から観てるのよ~
生演奏でピン子登場か・・・いいな
あいちゃん~おはよう~!

私も基本、お弁当・・・でもこんなにきれいじゃないわ~・・・残り物つめつめ^^:

わ~あいまん亭私も希望!
聞いてみたいな~・・・・渡鬼。

昔は見てたけど^^
懐かしい~♪

おでんパーティ楽しみね^^v
おはよ~♪
私もあいまん亭に行きたい~~^^

渡鬼聞いてみたいぞ~~♪

蒲鉾気にいってくれて嬉しい~^^
かぶりつくのも美味しいよね(笑)
↑そうそう、富山昆布が名産なのよん♪
あいまんちゃん、こんばんは☆

黒目豆、気になっていたんだけど言っとくの忘れちゃってね(笑)
違う豆でカレー作ってくれたよ(*^^)v
お弁当に持って行こうかと思ったけれど、
にんにくたっぷり入ってるって言うからやめといた^^;

***
切り昆布のレシピ、簡単説明でゴメンネ。
でもきっと、あいまんちゃんなら美味しく出来ると思うな♪
あいちゃん、こんばんは~☆

黒目豆とひき肉のカレー、私も作ったけど、’焼肉のたれ’は入れなかったわー!
きっと味がきまるのでしょうね~!^^
で、お弁当にお味噌汁、私も絶対必要だからなんだか嬉しいっ!!

渡鬼、実は大ファンですのよー(笑)
毎回録画してます!今日ももちろん♪(爆)
ぜひ生渡鬼聴きた~いっ!(^^)!

>冷凍のイサーンソーセージ、食べてみたいから今度一緒に行って教えてね~!!^^
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
