2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
お弁当色々
カメラの画像を整理したら、撮ったままほったらかしのお弁当画像が…
それはも~、たくさんたくさん(苦笑)

しかし、そうは言っても自分弁(自分の為の弁当)
改めて紹介するほどこったもの作ってないんですけどね…
(いや、むしろ夕飯の残り物的な…


まぁせっかくなのでUPするだけUPしておこうかなという事です







豚肉の炒めもの、あとはがんもと大根の煮物が入ってますな。
RIMG0259.jpg











がっつり親子丼弁当~
RIMG0095.jpg

あれ?豚肉だったか??
親子丼じゃなくって、他人丼だったかも~












鮭と卵焼きと、雑穀ご飯。
RIMG0094.jpg

この2段のアジアっぽいお弁当箱。
結構お気に入りなんです

ただしステンレスは冬場はご飯が固~くなってしまうので、あまりお勧めできません










ウィンナーを焼いただけ弁当
RIMG0079.jpg

白だしでさっと煮た椎茸が旨かった










見た目はいまひとつ弁当(爆)
RIMG0561.jpg

白菜と豆腐とひき肉を炒め煮にしてあります。
味付けは簡単に麺つゆ、ガーリックパウダー、粗挽き黒こしょうで。

目玉焼きと共にど~んとご飯の上にのっけたガッツリ弁当です。
見た目は悪いけど、お味はなかなか美味しいのです。









鶏団子汁とおにぎり弁当
RIMG0556.jpg

あったかい具沢山スープが飲みたくて、今年購入したスープポット。

お昼になっても温かい状態で食べられるのがうれしいかぎり。
(さすがに熱々とはいきませんが…)


この間のおでんの時の巾着の具にした残りの鶏ひき肉で団子汁にしました。
大き目おにぎりもあるのでボリューム満点










この間インドバザールで購入したカップ麺
RIMG0540.jpg

たしかsumiちゃんも食べてましたよね~










中はこんなの。
RIMG0541.jpg

かなりスパイシーです

ホールクミンがざくざく入っている感じです。
麺はいまひとつだけど、なかなか美味すいぃ~
















きのうのちょこっと晩酌
RIMG0560.jpg

いつもの300円居酒屋です。

仕事上がりが遅かったので、お腹すいたし疲れたし。
ってことで、ちょこっと1杯(2杯?3杯???笑)飲みに寄って帰りました。



明日は仕事上がりにお楽しみもあるし、あと2日頑張って乗り切ります


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あいちゃん、おはよう~♪

お弁当、晩ご飯の残り物なの!?
とっても美味しそう~❤
私は鮭&卵かウィンナー弁当でお願いします!^^

お弁当が冷めても温かい汁物があるとなんか満足だよね~♪
って、私だけ??

今日は楽しんできてねっ(=^・^=)v

>きゅーちゃんも美味しいけど柴漬けもおすすめよ~♪^^
あいまん、毎日お弁当偉いなぁ~♪
暖かいスープ♪これも美味しそう♪
2段のお弁当箱もかわいいね!!

さっっ、金曜日♪

うわ~お弁当♪久しく作ってないなぁ。。。
(今日は例のインド食材のスパイスで作ったカレーが昼食。かな~りスパイシーだわよっ!!笑)

お弁当って自分で作って詰めて中身も解ってるんだけれど開けるときなんか嬉しいし安心するよね~♪
いつもの食べ慣れた味だしね♪♪

あ~でもそろそろ忙しくなるから作る率高くなるな・・・。でもあいまんの見てなんか作るのが少し楽しみ♪ありがと。

今夜は楽しんできてね♪
・・・いや、がっつり飲んで来い!!と送り出したほうがいいのか?(笑)
『こさ』にヨロシク☆
あいまんより
そうそう、お弁当って大したものじゃないんだけど、安心して食べられる味でいいんですよね~

1人者だから、夕飯とお弁当のおかずが全く一緒ってのもかなり多いけど、それでも美味しい(笑)

そうそう『こさ』によろしく言っておきますww

またま~さんともまた飲みたいです~
次の機会を楽しみにしてます(笑)
あいちゃん~♪

お弁当、どれも美味しそう~。
私のなんて日替わり・・・じあなくて毎日同じだもん^^:

今日は午後頑張ればお楽しみね!
私もあともう少し~^^v
あいま~ん
ご飯の量が少ないわ
ギュウギュウに詰めないとだわよ~
残り物でもいいのよ~ ちゃんとお弁当作って尊敬!!
二日酔いで コンビニ多し!!だわよ~ダラダラですの・・・
あと 数時間・・・・そしたら週末~~~~~
あいまんちゃん、こんばんは☆

お見舞い&労いのコメントありがとう。
お礼が遅くなってごめんなさい。
おかげですっかり元気になりました。
色々心配はあったけれど、問題なくクリア出来たようで良かったよ^^;
あとは、元通りに戻るよう本人が頑張らないとね。

お弁当箱、色々あって楽しそうだなぁ。
私も晩ご飯の残り物を詰めてるだけだけど、
お弁当箱が一緒だから、一見同じに見える(笑)
もう少ししたらもう一つ買ってみようかしらん♪
あれ?ワタスのコメが反映されてましぇん(泣)


ヨッパでコメした時かしら(苦笑)

あのね、椎茸の隣の卵でとじたやつ あれ食べたい
お麩かな??

日替わり弁当、どれも美味しそう

スープポットも気になって仕方ないよ~

>109の前で見たのは間違いない、ラム号でした
いろんな人に迷惑かけちゃった、反省しきりの日でした(滝汗)
ラム父にも、あいまんちゃんに失礼なことして

ちゃんと謝れとお叱りを受けました・・・
ごめんなさい ←お酒のせいです 
言い訳すんな!
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
