2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
沖縄・九州 なんらく@新橋
またもや格安クーポンで飲みに行ってきました!


お付き合いいただいたのはエレクトーンのレッスン仲間。
この間のクラコンのプチ打ち上げってとこです(笑)


お店は新橋にある沖縄・九州 なんらく

あ、今気づいたけど、沖縄・九州料理のお店だったのね
どうりで沖縄料理にしては???なメニューが多かった訳だ。





まずは乾杯~
RIMG0618.jpg



さて、今回のクーポンはもつ鍋がメインのお料理コースに飲み放題つき。
お値段は2,500(安い~

今回のメンツのうち1人はお酒が飲めないんですが、この値段なら十分満足できるかなと。









お通し
RIMG0621.jpg

切り昆布の炒め煮でした。
味付けがかな~~り薄め。

素材の味がして良いけれど、もうちょっと濃くてもいいかなぁと









お豆腐
RIMG0620.jpg

しっかりした食感の木綿豆腐。

上のトッピングはメンマを細かく切ったもののようでした。
卓上の食べラーをかけていただきました。










馬刺し盛り
RIMG0622.jpg









ふぐのから揚げ
RIMG0623.jpg


なんと、馬刺しとふぐは1人1皿ずつでてきました。

ふぐのから揚げ、プリッとしていて美味しかった~
こちらはさっきの昆布と逆で、ちょっとだけ塩味きつかったけど








メインのもつ鍋
RIMG0624.jpg

白濁のとんこつスープでした。
もつ鍋ってついつい醤油味を食べちゃうけど、たまにはこういうのもいいかも。









いただきま~す
RIMG0626.jpg

もつがプリンっとしていて美味しい
でも生もつ鍋って書いてあったけど、スーパーで売っているような茹でもつも入っていたような。。。。









〆は沖縄そば
RIMG0627.jpg

沖縄料理のお店ですからね~









出来ました!!
RIMG0629.jpg

いい感じ









こちらにもちょこっと食べラーをかけて
RIMG0630.jpg

辛いもの好きのあいまんなので、やっぱり辛味が欲しくなります。
クリーミー豚骨だったから余計かな。

黒こしょうとかたっぷり振って食べてもおいしそうでした。











デザートはバニラアイス
RIMG0631.jpg

とはいっても、お味見程度に1口もらい、あとは友人に押し付けてしまいました。
も~おなかいっぱい。。。。。。













とか言いながら、2軒目行ってるし(爆)
RIMG0634.jpg

ちなみに、2軒目の『2』ではなく2本目の『2』ですから


1軒目のお店からビル2つ程しか離れていないところに入りました。
ここの通りは誘惑が多くってダメね~


飲み放題が1,000円(1品オーダー要)というので客引きにつられてしまいました。


ワインをデキャンタで頼んだら、デキャンタが出払っていたらしくボトルで登場(爆)
ワタシたち的には全然オッケーだったんですけどね


この記事を見たら、1軒目で先に帰ったKさんびっくりするだろうな~
っていうか呆れる??


いや~、たんまり飲みました。飲みすぎました
しかし仕事とかでも色々ストレスたまっていたので発散で来てよかった。




-----------------------------


さすけさんから「で、チケットだからOKな感じ?」との質問をいただいたので、追記です(笑)



今回のチケットは通常価格5,000円の半額の2,500円。
この5,000円っていう値段を考えると、ちょっとうぅ~んって感じかな。

もちろん2,500円で飲み放題付き、お料理もこれだけついてるので、クーポン価格だとかなりのお得感はあります。

でも普通にみたらいいとこ4,000~4,500円くらいの飲み放題付きコースでしょうか。
これで5,000円っていったら予約はしないかなー。
(もつ鍋のもつは1/3位は茹でもつだったし)


だって今時5,000円のコースって言えば、結構いいもの食べられますよね。
たとえ飲み放題がついていたとしても。

なので、最近はクーポン価格だけを見るようにして、通常価格はあまり気にしないようにしてます。
ま、酒飲みなので飲み放題付きで2,500円以下なら、かなりお得なのでね(笑)


以上、こんなところでしょうか。




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

で??やっぱりクーポンだからOKだった感じ??
もつ鍋美味しかった~♪

それにしても・・・久々に飲みました。
2軒目の2本目の途中あたりからの記憶があやふやであります(-_-;)

でも楽しかった♪いつもありがとう♪
本当、飲みほで2500円なら安いもんね~^^
でも次の1000円飲みほの方が凄いーー!
飲みほでワインボトルでってのが気にいった(笑)

こっちはクーポンなかなかないから飲む人ばっかりだったので
、先週の飲み代、ちょっとびびった。。(笑)
やっぱり都会はすごい
いやー感心だよ
飲み放題は2時間?

じゃ、一人でワイン一本空けたことになるよな
かわいい顔して親父飲みのあいまんちゃん
ただただ感心(爆)
あいちゃん、こんばんは~☆

これで2500円だなんて、一時間以内にお酒でもとを取れるだろうから(笑)ほーんとお得だね~!!
ふぐ唐、いいなぁ。。。

2軒目に行ったお店、ぼったくりでなくてよかったねー!(爆)
クーポン活用してるね!!
\2,500は安い~!!!
でも、\5,000だと考えちゃうよね。。

2軒目もいいとこ見つけたね!
ワインボトルでってのもいい!!(笑)
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
