2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
銀座 ブション・ドール リヨンの居酒屋@メガ飲み
メガ飲みに参加されたみなさん、お疲れさまでした~
今回は割としっかりしていたあいまんですww



そして、引越しを今週金曜日に控え、いよいよ大変になってきています。
今はとにかく必死こいて荷造り中。。。(泣)



さてさて、先週の土曜日にかぶらー隊長主催のメガ飲みに参加してまいりました!!


開催場所は銀座にあるビストロで、銀座 ブション・ドール リヨンの居酒屋というところでした。
隊長の会場探し、本当にいつも頭が下がります。


お店は地下1階にあります。




入口はこんな感じね。
P4030096.jpg



ちょっとブレブレだけど、食べたもの色々の写真。
メニュー名は定かではないんですけどね^^;




レバー?のパテっぽいのと、クリームチーズっぽいペースト
P4030100.jpg





鴨の燻製をいれた豚のテリーヌ(たぶん)
P4030101.jpg


これおいしかったんですよね~
マスタードをたっぷりつけて食べるともうたまらんっ。





リヨン特製!温かいサン・マルスランをのせたサラダ
P4030102.jpg





卵と炒めた飴色玉ねぎのたっぷり入ったグラタン
P4030103.jpg


これもすっごく美味しかった~
熱々なのにバクバクいって、ちょっと口の中を火傷してしまいました。。。





豚の血の入ったソーセージのパイ仕立て
P4030104.jpg


全然血生臭くないし、ほんのりとした甘みもあってこれまた◎
付け合わせのマッシュポテトがワタシ大好きなんですよね~♪



これは、ミラノ風カツレツ???
P4030105.jpg






鴨のコンフィ(かな????)
P4030106.jpg





隊長一押し!スズキのクネル、オマール海老のソース
P4030107.jpg


濃厚な感じのアメリケーヌソース、たまりませんね~
パンにたっぷりつけてしっかり堪能しました^^





これはなんだったっけか。。。チキンの煮込み?
P4030108.jpg




美味しいワインも頂いて、お料理もたっぷり食べておなかいっぱい。
さすがにデザートまでは手がでませんでした。





あ、そうそう。


今回の一番のメインイベント。
ヴーさんに奪われたワタシの豚ちゃんの返却式も滞りなく終了しました(爆)


P4040109.jpg


今回は誰も被害にあわなかったようで、安心しました。
あ、でも赤いナプキンってお店のか^^;??



メガ飲みは今回も大盛り上がりで、カラオケもめっちゃ楽しかったです^^

カラオケからはさくパパ・さくママや、sumiちゃん、あちちゃんにも会えたし。
それに、一緒に参加したお友達の『あいちゃん』も楽しんでくれていたようでした~



カラオケでもらったさすけさんお手製の『牡蠣の燻製』がこれまた美味しくって。
レシピを教えてもらったので、引っ越しが落ち着いたらさっそく作ってみたいと思っています^^







**********



そういえば、近所の桜が満開でした。
P4030093.jpg



今年は引越しがあり花見もできず・・・(泣)
来年はお弁当もって花見に出かけられるといいな~
スポンサーサイト

テーマ : フランス料理・フレンチレストラン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あいまんさん、こんにちは☆

土曜は久々にお会いできて嬉しかったです~!!
お料理、どれもこれも美味しかったですね☆
私はスズキのクネルがツボでしたよ~(*´Д`*)♪
ってかあいまんさんの所で初めて料理名知った…。
あれは鴨だったのか(爆)!!

あとカラオケの手配やら何やらありがとうございました!
カラオケ中も、帰る時も、
気にかけて下さって嬉しかったです!
はー、あいまんさんの気遣い、本当に見習わねば!!

でもでも土曜はあまりゆっくり話せなかったから、
あいまんさんが落ち着いたらまたお会いしましょうね!
かわゆいあいちゃんにも宜しくお伝え下さい♪
…ってかあいちゃん!見てる-!?

あいちゃん、本当年齢詐欺ですから(爆)!!
今度会った時にその美の秘訣教えてねー♪


あいまんさん、引越しまであと少し、
頑張れー!!

あいまんさん、こんにちは~
メガ飲みに参加したLotus Wingです。
ご挨拶もろくに出来ずにすみませんでした。
次回はいろいろとお話できれば嬉しいです^^
写真をみて、あらためて美味しかったな~と実感。
・・・私は1枚しか撮っていませんでした^^;

またブログに遊びにきますね♪
さすが、あいまん!!

料理の名前覚えてた!?
ワシ、無理ーーー!!

でもここでやっとわかりますた(白目)

ぶたさん返せたしよかったよかった・・・って、今度は店のものかよ!!
もー何者か?わたしゃ!!

引越しって力使うよね。
がんばって新生活始めて!

落ち着いたらまたね!!
あいまんちゃんがセーブ飲みだった??
よほど引越し準備が大変だったんだね
お疲れ様

料理の解説、すごすぎる
ヨダレ マックスで読んだわ

来年の花見は一緒に・・・飲んだくれましょう(笑)

>購入しました ・・・サクサク使いこなせる日は来るんだろうか(大汗)
あいまん土曜は会えてえがった!!

ちょっぴり久々だったもんねぇ。 (うちら一ヶ月に一回は会ってたもんね。)

ゴールデンウィーク中に一回はホームパーティーするから、あいちゃんと来てね!

私もあいまんちに合宿しにいくからさ♪ これ本気だからね!

とにかく体壊さないように引越しやらなんやら頑張ってね。

小ブタちゃん無事に戻ってきてよかった~!
あいま~ん、今頃引越ししてるかな。
お天気もよくて引越し日和♪だね。

ちゃちゃっと片付けて、早く私にご飯食べさせてv-8

akiちゃん、sumiちゃん、この前はありがとね。
この場をお借りしてお礼デス・・・
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
