2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
今日から出社しています。
地震の後、当日は会社に泊まらざるをえなくなり、翌日も電車が全然動かない。。。
それに、家に帰って1人ぼっちで余震におびえ続けるのに耐えられなくって、土曜日も友人宅へ避難させてもらいました。

余震の続く怖さ、初めて身を持って経験しました。
またくるんじゃないかというあの恐怖、本当に本当に余震って怖いんです。。。


そして、翌日曜日。
ようやく電車も通常近くまで動いていたので、大地震以来の我が家へ帰宅。








玄関のドアを開けると、
地震

こんな有り様でした。。。


食器棚が倒れ、そのせいで冷蔵庫も横倒し。
食器は大半が割れてしまい、冷蔵庫の中身も床にぶちまけられていました。

卵が割れて、ドライイーストの粉末もちらばって、異様なにおいがしていました。
食器棚は引き出しのレールが曲がってしまっていて、もう使い物にならない状態。



台所から奥の2部屋へ入る事も出来ず、携帯の充電もまたもや怪しくなってきました。。
急いで助けの手を呼び、男性2人がかりでなんとかしてもらいました。


大きな破片は片づけたものの細かい破片がまだまだあるので、危なくて家の中でも靴で歩いています。




でも、そんなこと言っても、家族が無事で自分もケガもなく、それだけでもありがたいことです。


もっともっと大変な状態の人が山ほどいる。
自分たちが働くことが、復旧への第1歩だと思って頑張る事にします。



隊長のところで、心にしみる記事をみたのでリンク貼らせてもらいます。
こちらをぜひ読んでみてください。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

一人暮らしってこういうとき心細いですよね(泣)

ウチも下駄箱やプリンタ倒れるわ、押し入れの中身もぶちまけられてるわ。
幸い背の高い家具がないので、ガラス類は奇跡的にも割れてなかったですが。
でも、これが家に居たときに起きていたらと思うとぞっとします。

私も今日から出社して、やっと日常が戻ってほっとしたと思ったら、
さっきも静岡大きな地震があったし、日本はどうなってるんでしょう!?

早くレッスン再開して皆さんの顔見たいです~。
え!!こんなにも凄かったの!!
家にいる時じゃなくて良かったね!!つくづくそう思うよ。
手伝ってくれる友達、お泊まりさせてくれる友達。
居て良かったね。本当にありがたいね♪
うわわ、これは凄い。。><
本当大変だったね。。(涙)
でも体は無事で本当良かったーー!
後片付け、大変だろうけど頑張ってね!
本当早くすべてがよくなりますように><
aiちゃん~。

自信怖かったでしょう・・・帰宅してからのお部屋も大変だったのね。
きっと泣きたい気持ちをぐっとこらえて片付けしてたんだろうな~・・・・・

だいぶ落ち着きつつあるとはいえ、余震もあるし、電車もまだまだ確実じゃないものね。

お互い気をつけて生活していきましょうね!

今日は暖かくて心も和むね^^
あいちゃん、こんなにすごい状況だったのねー(*_*)
さぞや恐ろしかったでしょう。

帰宅できなかったのは大変だったけど、ほんと会社にいてよかったー!

かけつけてくれるお友達、心強いね!

余震はまだあるし、しばらくは不安でしょうけど頑張って!!
びっくりした・・・
こんなに凄かったんだ…
我が家も南北に置いてあった家具は総倒れだったけど。。。
1階は大したことないけど、2階以上はみんな凄かったみたい。
アパートやマンションとかって家の造りわからないから余計に怖いよね。
我が家は家具に耐震グッズ買わなきゃ!って言いながらすっかり忘れてた…
お互い気をつけて過ごそうね。
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
