2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
日常が戻ってきました。
ようやく日常が戻ってきました。

とは言っても、地震の影響で間引き運転中の通勤電車は超満員、大混雑。
仕事もおせおせで大変な有り様(しかもみずほ銀行もトラぶってるしーー



しかしながら、被災した地区のことを思えば、ワタシたちがしっかり働き、しっかり飲み食いしなければ、日本経済もろともダメになってしまいますからね。
余震の揺れにビビリながらも、なんとか頑張ってお仕事してます。


そんな中、やはりいつものお仲間がブログを更新しているのを見ると元気がでます。
コメントとかは全然できていないけど、ちょこちょこと見させてもらってはいて。

記事を読んでは「そうだよな~」っていちいち共感してみたり。

部屋があんな状態だっただけに、結構滅入っていたりもしたんですが、とても元気をもらえました。
ワタシもがんばらなきゃ!!ってね。





さて、写真は前に撮ってあったお弁当画像。








この日はおでん弁当
RIMG0615.jpg

保温マグを使い、おでんを持ってきました。
おにぎりと一緒にいただきました。

温かくって美味しかった~









3月3日、ひなまつりの日のお弁当
RIMG0617.jpg

会社のおじさまにひなあられをもらいました。
女の子って年じゃあないのにね~(笑)

でもうれしかったです。
ありがとうございました!

ちなみに、お弁当はちらし寿司です。(玉子切れにつき錦糸玉子なし…)










本日(3/22)、久しぶりのお手製弁当
RIMG0788.jpg

台所周りもなんとか片付いてきて、ようやく機能しはじめました。
計画停電も行われているので、冷凍庫の中のモノも早めに食べてしまわなくては。

無駄買いしないように、なるべくスーパーには行かないようにしているので、彩りとかバランスとかはちょっとね…


温かい食事が食べられることに感謝です。









これはちょっと前に外食したカレー
RIMG0773.jpg

チキンキーマです。
計画停電回避の為、知人宅へ避難した際に食べた夕飯です。





-----------


さて、家の中の片づけですが、割れ物等はゴミ出しも済みました。
ただ壊れてしまった食器棚がね~、どうにもこうにも。

あいまん家のやつは、上段が食器棚&レンジ・炊飯器置き場、下段が食材ストック用の引き出し、カトラリー引出しになっているものです。

上下2分割にできるタイプのものなんですが、もう下段の引き出しは壊れてしまっていて使用不能。。。

こうなるとゴミに出さなければいけないんですが、大型なのでそれも一苦労。
一人で運び出すこともできないので、運搬・回収・廃棄の全てを代行してくれる業者をさがしている最中です。

出っ放しになっているお弁当箱類(タッパーとか)、乾物食材の収納場所がなくって困ります。
早くどうにかしなくちゃな~




◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆ (かぶらー隊長のところからリンクいただきました)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やっとお弁当が作れると普通に戻った気がするね。
家が近かったら根性で運び出してあげるんだけどなぁ!!俺力あるんだよ!!(笑)
ほどんど落下物はなかったのにどうして我が家は荒れ果ててるんだろう・・・片づけないと・・
停電もあるし、余震も続いて地震酔いでよく眠れない日々が続きますが、
被災地のことを思えば、これくらいでめげていられないですよね。

一人でじっとしていると気分が滅入るので、
地震にも負けず、今年の目標「弁当週3日以上持参」実践してます(^o^)丿

我が家も地震でめちゃくちゃになってしまったので、
これを機に「断捨離」を心がけようかな。
もうちょっと温かくなったら、年末中途半端になっていた大掃除の続きやります^^;
あいまんちゃん、こんばんは☆

お部屋の写真拝見しました。
すんごいことになってたんだね。。。
あいまんちゃんが無事で良かった^^
しかし食器棚の破損は痛いね~。
冷蔵庫は壊れずに済んだのかな?
まだ余震は続いているみたいだし、
水やら停電やらで落ち付かない日々だけど、
頑張って乗り越えてね。

あいちゃん~こんにちは!

今日は暖かいね。
そうそう、だいぶ落ち着いてきて、日常が戻りつつあるような感じよね。
幸いにも我が家では破損したものがなかったけど、あいちゃんの家は大変だったものね。

片づけるのも気力がいるものね!

しっかりお昼を食べて頑張らなくっちゃね^^v
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
