2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
焼肉 本とさや@浅草
きのうはかなり大きな地震がありましたね。
震源地近くでの最大震度は6強だったとか。

せっかく家を片づけて、気持ち的にも落ち着いてきていた被災地の人のことを思うと、本当にやるせない気持ちになります。

うちでもかなり大きく揺れたので、やっぱりこないだのことを思い出し怖くなりました。
もうこれで本当に終わりにして欲しい。。。。切なる願いです。







さて、今回の写真は浅草にある有名な焼肉屋、本とさやさんに行ったときのもの。

あの大地震が起きた翌週に行ったんですよね~


本当言うと、焼肉なんて食べるような気分ではなかったし、電車の不安もあって早く帰りたくて仕方がなかったんですが、バレンタインのお返しということでウチの社長が連れてって行ってあげるとということで、かなり前から企画(予約)していたものだったんですよね。

ワタシだけいかないって訳にもいかず(他の子もいるし)、とりあえず社長にも申し訳ないので、あまり遅くならない程度に参加させてもらうことにしました。









お店は路地裏にあって、ちょっとわかりづらい場所かも。
RIMG0774.jpg








さすが有名店!壁には有名人のサインがたくさん~
RIMG0775.jpg









まずはビールをいただきました
RIMG0776.jpg

あまりお酒がまわってしまうのも怖かったりして、この時ばかりはチビリチビリと飲んでいたような記憶があります









お肉は盛り合わせの中から『A盛り』という一番よいやつを選びました。
(社長、ありがとう~







RIMG0777.jpg

しっかり厚みがあって、これが美味しいんだな。











RIMG0778.jpg

これも臭みもなくって、美味しかった~
ホルモン嫌いだと言っていた社長も、美味しい美味しいと食べていました(笑)










そしてメインのカルビ盛り
RIMG0779.jpg

ここのお店はどうやら特上カルビが有名らしいですね~
さすがにかなりの厚みですよ。








だってこんなの!
RIMG0780.jpg

脂が強くてやられるかな~って思いましたが、意外とイケました。
柔らかくって、甘味があって、久しぶりに美味しい焼肉たべた~って感じです。








しかしながら、焼くとこんな状態。
RIMG0781.jpg

脂がしたたり落ちて燃えるんです(爆)










箸休めのおつまみもいろいろね。
RIMG0786.jpg

かなり浅漬けのオイキムチ
さっぱりして、これはまたこれでいいかも。








定番のナムル盛り
RIMG0782.jpg

焼肉に行ったら必ず頼んじゃいますね~








辛ネギ
RIMG0783.jpg

お肉とナムル、そしてこのネギを一緒に食べるとめちゃウマです









RIMG0784.jpg

韓国風のイカ刺しの和え物です。

本当はユッケが食べたかったんですけどね~。
地震の影響で入ってこなかったそうです。仕方ないですよね。









そして、最後の〆は冷麺
RIMG0787.jpg

細麺と太麺から、好きな方をチョイスできるそうです。
今回は細麺!

3人で仲良く分けて食べました(笑)
さっぱりして、〆にもってこいでした。




この日、お店にはぐっさんが来ていました。
なんでもお店の店主と知合い?で、かなりごひいきにしているよう。

ぐっさんお勧めだという上ハラミは食べ損なっちゃったな~。




ーーーーーーー


最初はなんでこんな時に飲みにいかなくちゃいけないの?という、すごく下向きの気分だったんですが、最終的には誘ってくれた社長に感謝でした。

家にひとりぼっちでいても、余震におびえ、考えることは超マイナス思考。
精神的にもこれじゃあ良くないですよね。

バカ騒ぎな酔っぱらい方をしたらダメだと思いますが、こうやって外で人としゃべりながら食事をする、お酒を飲むってことも必要なことなんだな、って改めて実感しました。
大地震以来、ずっとふさぎ気味だった気分がだいぶ楽になりました。


これからもしっかり経済活動していかなくちゃね!


そして被災地のことを忘れることなく、長い目で支えて行かなければ。
募金とか、色々ね。

スポンサーサイト

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あいちゃん、おはよう~!

そうね、私も最初は自粛・・・・と思ってたけど、最近では普通に生活をして、逆に元気を送らなくっちゃという気持ちです。

近所のお店ものれんを出さない日が多かったりして心配だし。

経済活動もしていかなくっちゃね!

あ・・・・・そういえば、うちのパパさん、お返ししてないかも 汗
あいまんちゃん♪
ホント、私もテレビ見過ぎか何か、落ち込んでたけど、
うちらが元気出さなきゃね~^^
っと、せっせと居酒屋通い(笑)

ここのお肉凄いー!
この厚みのお肉凄い!
こんなの食べた事ないかも~^^
社長さんいい人だ~~♪
あいちゃん、おはよう~♪

昨日から大きな余震が続いてるけど大丈夫かな?

外食、私も地震直後はとてもそんな気持ちになれなかったけど、外で食事をしてお酒を飲むのって精神的にも経済を回すためにも大事だって実感しました。
一緒に頑張りましょうねっ♪^^
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
