2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
最近のお弁当
きのうもまた大きな地震!!
都内のオフィスでも結構な揺れを感じて、やっぱり怖かったです。






RIMG0814.jpg

日曜日にカメラを持ってちらっと観に行った桜。
天気も良かったし、満開で綺麗でした。

桜を見ると癒されます。
あぁ、いつもと同じ春が来たんだな。って少しだけ安心できました。








イカフライ弁当
RIMG0804.jpg

この日、温かったせいか、お昼時にポテトサラダからすっぱい香りが…
これからは気をつけなくちゃいけない時期になってきましたね。











ちらし寿司にピーマンの肉詰め
RIMG0815.jpg

朝バタバタで詰めたことが丸わかりの、適当弁当。
ご飯が多めになっちゃって、かなりおなかいっぱいに。









焼きそば弁当
RIMG0797.jpg

焼きそば作って詰めただけ~
野菜多めにしたせいか、これでもお弁当箱に1玉全部は入りきらなかった










同じくイカフライ弁当
RIMG0796.jpg

小松菜と卵炒め、こんにゃくと筍の煮物などなど。








ニラ玉と五目豆弁当
RIMG0744.jpg

メインのおかずはちっちゃい魚すり身揚げ。
副菜たっぷりの方が割と好きな構成だったり(笑)









上とほとんど変わり無し(汗)
RIMG0743.jpg












そして、今日のお弁当
RIMG0818.jpg

ちらし寿司にピーマン肉詰め、三つ葉の玉子とじなど。

デザートにミニオレンジとヨーグルトをつけました。
お腹いっぱい、ごちそうさまでした。







--------------


そうそう、グルーポンで購入してあったチケットのお店が倒産したんです!

地震とかの影響もあって、お客さん入らなくなってやっていけなくなったそうです。。。
チケット代はグルーポンがちゃんと返金してくれるそうなので心配ないんですが、やっぱりこういうことが起こってしまうんだな~って。

大手みたいに体力がない小さいお店は、こういうときに辛いですよね。
資金繰りが回らなくなったら、即倒産に結びついてしまう訳ですもんね。

美味しい料理を出してくれるお店までつぶれてしまっては悲しいので、出来る範囲で外食もしていこうと思います。




今日は大きな地震が来ませんように。。。。



スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ええ~~~そうなんだ・・・
各地で花火大会やらなくなったり・・・東北の人はそんな事望んでないって言うのにね。
経済回さないとねぇ!!

ポンパレで取ろうと思った近場のお店・・・人数に達しなかったから不成立だったんだよ・・・がっかり。
ほんとそうだよね…
一年から二年は気を抜かないように~ってどっかの教授のお言葉…

こんな最中だからこそ咲き誇る桜の存在感が大きくなってる気がするわ

地盤が揺れても必死に咲き誇ってるんだもんねぇ…
あいちゃん~♪

どれもバランス満点、美味しそう~。、
私なんてワンパターン弁当だもん^^:

本当に・・・自粛ムードも追い風になって厳しいところも多いみたい。
東京をまず、元気にするためにも、今までと変わらず、過ごしていかなくっちゃね!
あいまんより
今朝yahoo!で見たけど、1ヶ月以内にM8レベルの地震がくる恐れがあるとか?
今回の震源域より東側で発生するとかいう研究結果が出てるんだってね~

もう終わりにしてほしいって思うのに、なんでだろうね。

でも、桜を見て心が癒されて、少し前向きな気持ちになれたので
しっかり地に足つけて生活していこうと思います!
懐中電灯
私も1カ月以内に…っての読んだ~
だからあいまんは警報機・手回し充電・ラジオ・携帯充電機能の全部ついた懐中電灯買っておいた方がいいかも。
うちはこれから注文予定だけどまだ届くのは先らしい・・・
お店では売り切れって言われるばかりだし。

あとアメブロのURL張っておきます。
私もリンクいいかな?
レスはブログによろしく~
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
