2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
相変わらず…
大き目の余震が続いていますね。
家の中にある落ちてきそうなものは移動させたけど、やっぱりこう続くとね~

みなさん、お互いに気をつけましょう




さて、写真は先週末に友人宅に遊びに行ったときにランチで食べたもの。

栃木県小山市にあるみそ家米ぞうというお店に連れてってもらいました。
結構な人気店のようで、店内はかなり混雑していました。









注文したものが運ばれてきました~
RIMG0812.jpg

うーーーん、すごいボリュームだこと
これを女子1人で食べるって??って感じの量でした。









友人チョイスのお店一押しハンバーグ
RIMG0810.jpg

チーズがのせてあるようで、お味も濃厚!!
しっかり味でご飯がすすみます。

これが人気っていうのは分かる気がします。









ワタシのチョイス、煮魚定食
RIMG0811.jpg

煮魚好きなんですよね~

この魚はなんだっけか。
この日は沖縄の魚がたくさん入荷していて、見たことも聞いたこともないような魚ばかりでした。




メインのおかずに、カニクリームコロッケ、味噌汁(きのこ汁)にはゆで卵がまるまる1個!!(苦笑)
おまけにデザートの桜餅までついていました。

いや~、これなら2人で1つでもよかったのかなって感じです。
案の定、食べきれず残してしまいゴメンナサイしました。。。。。



あ、お魚は身離れが悪くってちょっと食べづらかったけど、味は美味しかったです。
こちらはハンバーグに比べると薄めの味付けで、ちょうど良かったです






その後、コーヒーを飲みにお店をかえて、しばしのんびり。
さらに友人宅にもお邪魔して、かわいいお子ちゃま達とも会ってきました。


高校時代の友人なので、お母さんお父さんとも顔見知り。
昔からの友人っていいもんですよね。











おまけはこの間食べたワタシの晩御飯
RIMG0817.jpg

なぜか帰宅してからミートソースを作ってしまった
そんなに早い時間に帰れた訳じゃないのでやめればいいのに、、、

結局ご飯にありつけたのが21時過ぎになりました。
なんでミートソース作ろうって思ったんだろう??


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

私サイズのランチね。
あいまんちゃん、こんにちは♪

こちらこそご無沙汰でゴメンネ^^;

ホント!
ボリュームたっぷりだね~。
それはさすがの私でも食べきれない気がするな^^;

まだ余震が続いていて落ち付かないだろうし、
気持ちも沈みがちだろうけれど、
外食することで経済を持ち上げないとなんだよね。
落ち付かない日々で大変だろうけれど、
あいまんちゃんの外食記事も楽しみにしてます^^

あいちゃん~おはよう~!

わ~すごい、バリュームらんち♪
でもおいしそうだわ~・・・食べれちゃうかも^^


幼馴染のお母さんに会うと、いまだに、○○ちゃんって呼ばれてちょっと恥ずかしいけど・・・

ミートソース!手作り良いわ~。
きっと作りたいモードだったのかな♪
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
