2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
タイ料理 トンカーオ@上野
2週間くらい前かな。
上野にあるお気に入りのタイ料理やに行ってきました。

上野と言っても、最寄は湯島と言った方が近い、トンカーオというお店です。



あの大震災のしばらく前に行ったっきり。
外食産業、特にアジア圏のお店は店員さんたちが帰国してしまったりもして、トンカーオもどんな状態になっているのかと若干不安ではありました。



が、行ってみるといつもと変わらずの盛況ぶり。
いつものお姉さんが、いつもと同じ優しい笑顔で出迎えてくれました。


なんだか安心。






さて、久しぶりのトンカーオですが、やっぱり食べるものは一緒(笑)
…久しぶりだからこそ、まずは定番を食べたいのかもね。










空芯菜の炒め物
RIMG0805.jpg








もちろんビールもね
RIMG0806.jpg

ところで、この空芯菜。
前は炒めるのにタオチオっていうタイ独特の調味料が入っていたような気がしたんだけど…

今回は普通にナンプラーとオイスターソースだけで味付けをした感じでした。
あの納豆っぽい豆の味、好きなんだけどなー。。


ま、もちろん、これはこれで美味しかったんですけどね。












パットキーマオ
RIMG0807.jpg

こちらもいつものお気に入り。
幅広ビーフンの辛い炒めものです。

これもいつもは豚バラ肉を使っていたような気がするけど。。。
今回はどうも豚ひき肉のガパオ炒めの具を流用したような感じ

まぁ食材調達とかも色々大変な状況だし、これも震災の影響ってところでしょうかね(苦笑)











あとは今回お初のエビの和え物
RIMG0808.jpg

程良く辛くて美味しかった。
ただちょっと甘めかな~、ワタシにはね

味が濃いめなので、ビールぐびぐびいっちゃいそうでした









〆はヌードル
RIMG0809.jpg

あっさり味の細麺ビーフン汁です。

卓上のナンプラーと唐辛子入りのお酢をたっぷり入れて、自分好みの味付けに。
お酢の酸味でさっぱりして美味しかった~






食べている間も、ひっきりなしにお客さんが来ていました。
満席でお断りされていた人も。


いや~、大好きなお店だけに安心しました。
これからも元気に営業を続けていってください!!











おまけは、ネットサーフィンしていて見つけたもの。









緊急地震速報を覚えちゃったらしい。。。


いや~、鳥さんも覚えてしまうくらい頻繁になっていたってことですよね。

しかしながらそっくりすぎて笑えない。。。
特に3回連続でやられると、本当にそっくり。










ポポポポーン
ありがとウサギ

こちらはクックパッドでみかけたもの。
そっくりに作っていてすご~~い

ワタシは不器用なのでキャラ弁とか苦手デス…(汗)


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

お気に入りのお店が頑張ってくれてると嬉しいね~^^
タイ料理って食べる機会がほとんどないから食べたいなぁ♪

地震速報、そっくり。。
何か、そんなにあったのね。。
早くなくなって欲しいよ~><

ありがとうさぎかわいい~~^^
私も不器用だから一生作れないな~^^;;
あいちゃん~おはよう~!

そうそう、好きなお店が活気が戻ってるってうれしいわよね!

地ビールやさんも元気ににぎわってたわよ^^

タイ料理、あまり詳しくないから今度あいちゃんに案内してもらおう~っと♪
タイ料理イイね♪
食べたコトないのばっかりだなぁ。
すぐ近くにあるけど夜は行けてない。

鳥さんも覚えてしまうなんて・・・・
その後に大暴れしたら怖いよねぇ・・・
あいちゃん、こんにちは~♪

こちらのタイ料理もとっても美味しそうだね~(=^・^=)
まずは定番!すっごく分かるー!^^

えびの和え物、美味しそうだけど甘いのね^^;

私も今度案内お願いしま~す♪
あっ、新大久保も行こうね(*^_^*)

速報アラーム、そっくりでびっくり!!
って、私の携帯は古いので鳴りませんが(笑)
あいまんちゃん、こんにちは♪

お気に入りのお店が頑張ってくれてると嬉しいね^^
この時期に満員って、相当美味しいんだろうなぁ~。
食べてみたい♪

***
そうそう!
良いお肉ってもたれないんだと思うよ。
私たちも、焼き肉からは遠ざかっていたんだけど、
あのお店ならまた行きたいと思うもの。

眼のこと、ありがとう!!
お互い気をつけようね^^;
オウム???
凄いね!!!
速報の音で何か言うのかと思いきや、
オウム自体が鳴ってるwww

よく見つけたなぁ…
帰国しました。
コメント有難うございました。
帰ってきました。

今回は行きませんでしたが、重慶に美味しいタイ料理のお店があります。

重慶ではタイ料理がはやっているようで、たくさんタイ料理のお店があるのですが、その店が一番美味しいということで連れて行ってもらいました。
そこで食べたトムヤムクンの味が忘れられません。
また行きたくなりました。
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
