2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
食楽酒房 めっけもん@御徒町
この週末は特に何もすることなく過ごしてしまいました。。。。

衣替えやろうと思ったんだけどな~
だめですね、なんかやる気でなかった



しばらく前に、仕事が早く上がれたので、会社の子と上野公園の桜を観に行ってきました。
いつもよりは少なかったけど、お花見をやっている人もいて、それなりににぎわっていました。


ワタシたちはお花見の準備もしていなかったので、公園散策した後は居酒屋さんに。
何度か訪問している、御徒町の路地裏にある食楽酒房 めっけもんというお店です。



ここは飲み放題が980円なんですよ~
しかもコース料理とかではなく、予約なしの当日もOK

飲み放題にするにはお料理2品のオーダーが必要なだけです。
好きなものを頼んで、飲み放題に出来るんだからいうことなしですよね~







ってことで、タコのカルパッチョなんかを頼みながらで乾杯。
RIMG0826.jpg










前に食べた時のお気に入り、ポテトフライの明太マヨディップ
RIMG0827.jpg

ディップは3種類くらいから選べます。
あとはカレーとかだったかな?


でも明太マヨが一番人気みたいですね~


ここのはどこぞのお店のやつみたいに臭みもなくって美味しい
いや~、今思い出しただけでもあそこはヒドカッタ…








焼きそら豆
RIMG0828.jpg

焼いてほくほくっとなったそら豆、美味しいですよね~

でも、これは焼きがちょっと甘かったかな
自分で家でやる時はさやが真っ黒になるくらいまで焼いちゃいます。







軟骨入りつくね
RIMG0829.jpg

…だったかな?

ここいらから話しに夢中になり過ぎて、あまり食べたものの記憶が、、、
っていうか、ビールでおなか一杯になってきてほとんど食べてなかったんだな。







〆のご飯ものは、







カルボナーラと、
RIMG0830.jpg










高菜炒飯の肉そぼろのせ
RIMG0831.jpg

石焼ビビンパ風にまぜまぜしていただきます。
ちょっとお焦げになって香ばしくって美味しい♪






3人で行ったので、全部で6品(1人2品オーダーね)
飲み放題つけても、1人2,500円しないくらいなのでやっぱり安い

しかも、ここお料理が美味しいんですよね~




前は当日いきなりだと入れないくらいの盛況っぷりだったのに、震災の影響かけっこう空いていました。


場所がちょっと分かりづらい路地裏にあるせいもあるんでしょうね~
頑張って欲しいお店です。また行かないと(笑)









***********





最近の晩酌のとも
RIMG0854.jpg

これ知っていますか?

中華料理の干豆腐っていうやつです。
これは細切りになったタイプね。

前から好きで良く食べていたんですが、最近は家でもめっちゃ作ってます。
中華料理屋さんではメニューの前菜(冷菜)によく載ってますね。

日本の高野豆腐ともちょっと違う、不思議とくせになる食感です。
さっぱりしていいんだな。




さあ、明日からまた1週間の始まりです。
週末にはメガ飲みも待ってるし、がんばろ~



メガ飲みでお初のみなさま、どうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪

良心的なお店ですね。
無くなっちゃって残念 って後悔しないように
通う・・ってこと、このご時勢、大事ですよね。
明太マヨのディップ、ビールがすすみますよね。
お家でもお外でも、時々食べたくなります。

干し豆腐、私も独特の食感が
心地よくって好きです。

ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
メガは初参加です。
どうぞ宜しくお願い致します☆
すごい、980円で飲みほって素晴らしすぎーー!
料理も美味しいのって、それ、通っちゃう~^^

干し豆腐、私も大好きなんだけど、これ、お店に売ってる?
スーパーとかにはないよね。。?
韓国食材のお店に行かないと駄目かしら。。?
自分の家で食べれるっていいなぁ^^
あいちゃん~おはよう~!

御徒町・・・きっといろんな穴場のお店も多いんだろうな~。
あんちゃんは穴場通よね 笑

いつかよろしくね~^^v

それにしても安いわ~。

干し豆腐?食べたことあったかな~・・・・・
ヘルシーで良いね!
え??干し豆腐って売ってるの??
普通に手に入るの??
私も買いた~~~い!!どこに売ってるのかおせえて!!
ね!この豆腐売ってるの!??

それにしてもいいお店~!!!
連れてって~!!!!
あいまんちゃん~おひさ♪
お財布に優しいお店選ぶの上手だよね~
都会ってすごい いつも感心しちゃう。

干し豆腐 皆さん同様興味津々♪

↓ミートソース お仕事後にがんばったわね
でも、つい笑っちゃった
なんでミートソースだったんだろうね

>退院しました パワーアップしたので
 今後もよろしく!!

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
