2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
先週末の色々
実は先週は、木金と連ちゃんで飲みの予定が入ってまして~
なんだか割と忙しい週末を過ごしていました(笑)




まずは金曜日の宴会の模様から。


会社の子のお誕生日祝いの予定だったんですが、結局部長さんたちも出席してくれることになり、普通に部署の飲み会となりました

ワタシが幹事だったのでお店探しをしたんですが、今回はちょっとハズレだったかな~




豚しゃぶ鍋がメインの飲み放題付きコースで3,500円くらい。
飲み放題は3時間なので、プランだけ見るとなかなかよさそうだったんですけどね







刺身盛り合わせ
RIMG0836.jpg

う~ん、これで5人前かぁ。。。

確かに全種類5切れずつはあるんですけどね。
なんだか見た目的にさびしい感じ?








メインの豚しゃぶ鍋
RIMG0838.jpg

豚肉のボリュームもお野菜も、やっぱりちょっと寂しいな~


しかも!
着席したときからすでにテーブルにセッティングされていた肉・野菜そしてうどん!!


ちょっと~~、忙しいのは分かるけど最初から全部出しちゃダメでしょ
うどんなんて食べる頃には表面が乾いてきちゃったし。。。







馬刺し2種盛り
RIMG0839.jpg

これまたミニマムな(苦笑)









手羽先
RIMG0841.jpg

うん。これはなかなか←なんだか上から目線だし




そんなことしていたら、まぁ隣りのテーブルがうるさくってうるさくって

何回か「静かにしてもらうように」お店の人に言ってもらったんですが、全然効果なし
…一瞬だけは静かになるんですけどね。




で、結果。
席を変えてもらうように交渉し、空き席が出来たのでそちらに移動。
(だって、隣りは若者が大騒ぎ、こちらは60歳以上の部長さんが2人もいる大人の飲み会…)

さすがにお店の人も申し訳ないと思ったのか(それくらいのうるささだった)、お詫びの品が出てきました(笑)







鯛の尾頭付き
RIMG0844.jpg

ちょっと焦げちゃってるけど、立派な鯛でした。
お店の方、どうもありがとうございました。







食べ物はやっぱり少なくて、結局追加オーダー。
(一緒にいた部長が、食べ物はたくさんないとダメな人だったんですよね~)





おしんこ盛り合わせ
RIMG0845.jpg

なかなか素敵な盛り付けですよね。

他にも、ホタルイカの沖漬けだとか、胡瓜の漬物だとか、色々頼みました。









鍋の〆は雑炊でした。
RIMG0843.jpg

これは食べなかったな~
なんだかんだで、結構おなか一杯になりました。(追加オーダーでねwww)







最後はケーキ!
RIMG0846.jpg

サプライズケーキ付のプランだったので、お誕生日の同僚に。
ちゃんと名前も入って、なかなか美味しいケーキでした。









みんなで記念撮影も(笑)
RIMG0847.jpg

片方の部長さんは、今夏、娘が嫁に行くそうです。
誕生日会、なるべく家族でもやってほしいって言っていました。

部長さんはお二方共、素敵な家族に囲まれているんですよね~
そんな家庭がワタシの目標です!!(笑)








そして、こちらはその前日の木曜日の飲み会の様子。
ライオン 銀座7丁目店に行ってきました。


この日も会社の人と一緒でした。
前々から飲みに行く話があり、ようやく実現したんですよね。

ってことで、木金は2日連続ご招待を受けまして、ただ酒にありつけました
ホント、ありがたい限りです










これは2階フロア限定のブーツジョッキ
RIMG0827_20110426114950.jpg

かわいいでしょ~

ただし飲む時にちょっとコツがいるんです。
つま先部分を前に向けて飲まないと、顔にビールがかかります(笑)

そして、最後飲みきるときもちょっと大変。。。










あとは、サーモンとか生ハムとか、ソーセージなんかをつまみつつ、ビールをたらふく飲みました。



 RIMG0829_20110426114950.jpg  RIMG0832.jpg

 RIMG0830_20110426114950.jpg  RIMG0831_20110426114949.jpg



さて、今日はお昼をちゃちゃっと食べたら、献血に行ってきます!
会社の近くに献血カーが来ているみたいなので。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あいちゃん、こんにちは~♪

3500円で3時間飲み放題だったら余裕でもとがとれそうだけど(笑)、お料理も重要よねー!
お刺身、寂しすぎるぅ!!

ブーツジョッキのビール、つま先を下に向けずに飲んで顔にかかった事あるわー^^;
子供の頃だったからジュースだったけど!^^

献血、偉いっ☆
自分が感じで外れだと悲しいねぇ・・・でも良い会社で良い上司でいいね!!

献血!今は400cc採るんだってね。がんばれ!
昔と違ってコレでも買って位色々持たせてくれるよね。植木鉢にボールペンに、ヤクルトみたいな奴になんやかんやと・・・
うんうん、わかる!
料理が並んでたら私げんなりだわwww
やっぱりさ、料理ってその雰囲気とかタイミングとか凄く重要だよね~
スープとか飲み終わってないのに下げちゃうお店とかもあるし、
サービスってすっごく大事よぉ!!!
口コミとか見てもやっぱり行ってみないとわからないとこあるね。
・・・って、今まさに今日のランチの店探してる最中なの(^^;
あいまんちゃん、こんばんは☆

5人前の刺し盛りにビックリ!!
それって、二人前くらいだよね?!

ブーツジョッキ、可愛いね~♪
でも洗いにくそうだなぁ。。。
って、どうしても主婦目線になっちゃう^^;

***
そうそう!
もつが炙ってあるの~!!
はじめまして
今度メガ飲み初参加のefuと申します。
よろしくお願いします。

飲み会、食べ物重要ですよねーっ!!
この間改めて実感しました。
私の場合お刺身もっとひどくて。(盛り合わせ2種。ひとり各一切れづつ)
心の中で泣きましたv-12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
